1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せな交際がしたいなら! 秘伝カップル風水術 【Dr.コパ伝授】

幸せな交際がしたいなら! 秘伝カップル風水術 【Dr.コパ伝授】

  • 2014.10.9
  • 908 views

こんにちは、Dr.コパです。付き合い始めのカップルも、すでにツーカーの仲になっているカップルも、ふたりでいることが幸せ…と思えるのが一番ですよね。今回は、幸せなお付き合いをするための方法をお伝えしていきます。彼にもぜひおすすめしてあげてくださいね。

■ふたりだけの幸せのカタチって? オンリーワンの幸せを見つけよう!

突然ですが、あなたたちカップルにとって「幸せ」とはいったい何でしょうか? 毎日顔を合わせて、愛を確かめることなのか。はたまた、会えない時間があっても心でつながっているという実感が得られることなのか…。

察しの良い方ならもうお気づきかと思いますが、お付き合いする上での「幸せ」は、カップルの数だけあります。同じものはふたつとありませんから、テレビドラマや映画の中で描かれる恋愛は判断基準にはならないのです。観れば幸せな気分になれるかもしれませんが、あくまでも「幸せそう」ということ。ですから、ドラマで描かれている恋愛からは、幸せのカタチは見えてきません。

もし、自分なりの恋愛がわからないのなら、創作の世界ではなく身近な夫婦やカップルを見てみること。特に、両親の結婚生活が一番の見本ですから、自分の親に話を聞いたり、彼のご両親がどんな様子なのか聞いてみたりしましょう。

そして、自分たちは今幸せなのか、ということを考えるのです。「あの人たちは幸せでいいなぁ」と思うのは自由ですが、「あの人たちと違うから不幸せだ」と思うのは違います。自分たちが無理なく幸せになるためには、何を重視すればいいかということを考えてくださいね。

■幸せは指先からやってくる! 男も女も、ハンドケアには気を抜くな!

風水では、指先が幸運の入り口だと考えています。また、男性というのは、女性の指先に意外と注目しているもの。ですから、お付き合いしてからもネイルやハンドケアに力を入れましょう。

ネイルをしている方なら、マニキュアで色風水ができますから、ぜひ塗る色にもこだわってください。恋愛運アップには、ピンクや白、オレンジなどがおすすめですよ。ただし、塗るだけではなくお手入れも忘れずに。爪が伸びすぎていたり、ささくれ立っていたりすれば、せっかくの運気も入ってきません。

また、女性だけでなく男性にもハンドケアは必要不可欠。ただ、やはり男性はそういった点に気づきにくいものですから、あなたが教えてあげてくださいね。手をつないだときに、彼の手が荒れていたり、爪が伸びていたりするようなら、伝えること。ハンドクリームや爪磨きをプレゼントするのもいいですね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

付き合いの長さにかかわらず、愛情はいつでも変わらずにありたいもの。そのためには、ふたりが幸福でいることが大切なのです。この機会に、どんなことに幸せを感じるのか話し合ってみるのもいいかもしれませんね。

・「あの人が私の運命の人?」相手が思う結婚の意志と、コパ流のこたえ

(Dr.コパ)

の記事をもっとみる