1. トップ
  2. ファッション
  3. ストライプを味方に♡「痩せた?と褒められるコーデ」4つ

ストライプを味方に♡「痩せた?と褒められるコーデ」4つ

  • 2016.5.18
  • 3067 views

定番柄として人気の高い“ストライプ”。ボーダーとは逆で縦に線が入っているから、目の錯覚で縦長に見せるという効果があります。

うまく取り入れれば、スタイルアップも叶えることができる優秀柄なわけですが、毎年定番になりつつあるのでより今っぽい着こなしが求められます。

今回は、そんな華奢見えストライプ柄を今っぽく着こなすコツをご紹介していきます!

出典元:http://www.dholic.co.jp/

undefined

 

シャツはスキッパータイプをセレクト

出典元:http://wear.jp/

undefined

今季のシャツスタイルといえば、スキッパーシャツ! 襟ぬきして着こなすのが色っぽくてオシャレと話題になっていますね。

同じく華奢見えアイテムである黒スキニーと相性バツグンなんです♡

とことん女っぽいシルエットで、ちょっとオトナなデートコーデにも使えそう。

 

パンツはオンオフ大活躍!

出典元:http://wear.jp/

undefined

ストライプパンツも華奢見え度としてはかなり高め。コンパクトなトップスを合わせて、スッキリ縦長ラインを強調するのがポイントです。

ホワイトベースなら、これからの季節も爽やかに着こなすことができますよ!

出典元:http://wear.jp/

undefined

かっちりとしたトップスや小物をプラスすれば、オフィスでもOKなきれいめコーデに。

ジレンチなどのトレンドアイテムを足して、コンサバ感をオフ。ジレンチの中はワントーンで統一して、洗練されたオトナなスタイルに。

 

新鮮さが光るオールインワン

出典元:http://wear.jp/

undefined

トレンドのタッキーな雰囲気が漂うストライプのオールインワン。

時短アイテムは1枚あればとっても使い勝手が良いですよね。今買い足すなら断然ストライプがおすすめです♡

体型カバーはもちろん、柄アイテムで完結させることによって確実に差を付けられます。

 

毎年着こなす人が多いからこそ、うまく活用してワンランク上のコーデを組んでいきたいですね。

体型が気になる方も、ぜひストライプで旬なコーデを楽しんでみて!

 

【参考・画像】

WEAR
DHOLIC
 

の記事をもっとみる