1. トップ
  2. グルメ
  3. 自然野菜をちょっとずつ、好きなだけ。スローな時間が流れるカフェ&デリ「サイラム」

自然野菜をちょっとずつ、好きなだけ。スローな時間が流れるカフェ&デリ「サイラム」

  • 2016.5.18
  • 3413 views

横浜駅から東急東横線で18分。大倉山駅前の賑やかな通り沿いに、ほっこり落ち着ける空間を見つけました。「SAIRAM(サイラム)」は、自然野菜にとことんこだわったカフェ&デリ。人気のフレンチトーストをはじめ、ビーガン対応のからだに優しいごはんやスイーツを味わえます。

食材も建物もオーガニックの心地いい空間

大倉山駅から歩くこと数十秒。オーガニックな自然栽培の野菜にこだわるカフェ&デリ「SAIRAM」は、動物由来の食材を一切使わず提供するお店。フードもデザートもドリンクも、からだに優しいものばかりなんです。

こだわりは、メニューだけではありません。建物に使用している建材も、ケミカルフリーの自然素材。思わず深呼吸したくなるナチュラルで気持ちのいい空間が広がっています。

ズラリと並ぶデリを、好きな分だけチョイス

きのこと高野豆腐のハンバーグ、かぼちゃともちきびのコロッケ、根菜のラタトゥイユ。おいしそうなデリメニューの数々は、その時々の旬の食材が取り入れられ、季節によって内容が変化します。気になるお値段はすべて100g430円。プラス324円で、雑穀ごはん&スープ、またはパン&スープをセットにできます。

セルフで取り分けるスタイルなので、いろいろなデリをちょっとずつ、好きな分だけ選ぶことができるのがうれしいですね。

ビーガン対応の手作りスイーツにも注目

デリでおなかを満たした後は、デザートにも注目です。クッキーやマフィン、季節のタルトなど、手作りのスイーツもからだに優しい素材を使ったヘルシーなものばかり。

中でも、天然酵母のふわふわパンに豆乳クリームや甘酒アイスをのせたフレンチトーストは、思わず笑顔が広がる優しい味わい。口いっぱいに控えめながら上品な甘さが広がり、いつまでも後をひくおいしさです。

スローな時間が流れるお店でおなかも心もほっこり満足

テイクアウトしておうちで食べるのもいいけれど、自然のめぐみを感じられる店内でイートインすればおいしさもひとしお。

駅前とは思えないスローな時間が流れる空間で、ほっこり心まで癒されちゃいましょう。

の記事をもっとみる