1. トップ
  2. レシピ
  3. 和菓子なの?洋菓子なの?どっちもです!連日完売の奇跡の「パイたい焼き」

和菓子なの?洋菓子なの?どっちもです!連日完売の奇跡の「パイたい焼き」

  • 2014.10.9
  • 248 views

突然ですが、和菓子と洋菓子どちらが好きですか?

Woman Insightが女子100人にアンケート調査をした結果、和菓子派48%、洋菓子派52%とほぼ半々の結果に。

洋菓子も和菓子も楽しみたい、そんなわがまま女子必見! なんとアップルパイ専門店がたい焼きをプロデュースしたんです!

そのたい焼きは、ひとつひとつ手作りにこだわっているアップルパイ専門店「マミーズ・アン・スリール」から今秋新しく登場!

その名も「パイたい焼き」

パイたい焼き 360円 ※1日200個限定発売

なんと生地にはサクサクのパイ生地を採用。中身はもちろんリンゴではなく、あんこです!

まさに和菓子と洋菓子のいいところをMIXさせた奇跡のたい焼きです!

北海道産の高級大粒あずきを100%使用し、4層のパイ生地で包み込んだ、1個360円というプレミアムな高級たい焼きにもかかわらず、発売以来連日即完売。

主婦や丸の内OLの間で話題となり、全国の百貨店からの注文も殺到してる状況です。

アップルパイ同様無添加にこだわり、何度も何度も開発を重ねた結果、生地に“こんにゃく”を練りこむことを採用。こんにゃくが水分を吸収し、時間が経ってもサクサク感を維持します。

いつ食べても焼きたてのようなサクサクなパイたい焼き。文章を書いているだけでお腹がすいてきちゃいました。

まだ未経験という方は、ぜひその優しい美味しさと魅力を堪能してみてくださいね。(鬼石有紀)

■マミーズ・アン・スリール(大丸東京店)
千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1
TEL:03-6895-2746