1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪・天満橋】ホテルで優雅に♪サラダたっぷりモーニング@CAFE KOO

【大阪・天満橋】ホテルで優雅に♪サラダたっぷりモーニング@CAFE KOO

  • 2016.5.18
  • 934 views

関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

 

大阪きってのビジネス街、天満橋。春は造幣局の桜並木、夏は天神祭と、大阪を彩る四季折々のイベントでも有名な街です。

今朝は、天満橋駅直結のキャッスルホテル一階に、ぽっつりと佇むシックな喫茶店に行ってきました。

CAFE KOO(カフェ・コオ)


モーニングは8時半から。


モーニングサービスって言い回しに純喫茶を感じる朝。

同じ朝なら早い方が気持ちいい。今日も一番乗りで馳せ参じる!

落とした照明に、高級感ある椅子に机…

お店の真ん中には、なんとも豪華なグランドピアノ!

夜は演奏されたりするのでしょうか…

そんなちょっと贅沢な雰囲気を出す喫茶店でも、朝ならリーズナブルに過ごすことが出来ます。モーニングに感謝です。

そんなありがたいモーニングのラインナップはこちら。

どれも上品な感じがします。どれにしようかな…!

今回は、ゴールデンウイークで溜め込んだ不摂生な暮らしを少しでもヘルシーな食事でカバーすべく、こちらにしました!

シーザーサラダ(830円)


野菜たっぷり華やかで豪快なモーニング。思ったより盛り盛りでビックリしました。


サラダのモーニングというのがまず珍しいのですが、驚くべきはこのボリューム感!

迫力満点!


いかに野菜と言えど、食べきれるかしら…


添えられていたおてもとで、いただきます。


おてもとっていうのがなんだか嬉しい。


ちなみにフォークとかもいただけますので安心してください。(心配してないです)


バターしみしみのバゲットとともにいただきます!


このバケットがまた美味しい!


おかわり!って叫びたくなります。


メインのボリュームたっぷりサラダは、葉物だけじゃなく、ロースハムポテトサラダに温泉卵に…


どんどん食べ進める楽しみがあってボリュームいっぱいだけど、食べるたびにくるくると味や食感が変わって飽きません。


温泉卵をぷちっと潰せば…

また違ったお味に。

 

食べる楽しさたっぷりのサラダモーニング。

最近飲み会ばっかりで野菜摂ってないなあ!なんて貴方の朝にオススメしたい贅沢なひと時でした。

CAFE KOO(カフェ・コオ)

住所:大阪市中央区天満橋京町1−1

営業時間:平日:8:30~19:00 / 土日祝:8:30~18:00

TEL:06-6948-0045

次の記事
の記事をもっとみる