1. トップ
  2. ファッション
  3. まるで海外の蚤の市のよう!世界中の“かわいいもの”ばかりがそろうセレクトショップ「ノマディック ライフ」

まるで海外の蚤の市のよう!世界中の“かわいいもの”ばかりがそろうセレクトショップ「ノマディック ライフ」

  • 2016.5.17
  • 10939 views

「Nomadic Life(ノマディックライフ)」は、世界各国から集めた、その国独自の伝統的なインテリア雑貨や服飾雑貨、リラクゼーショングッズ、アクセサリーなどを扱う三軒茶屋のセレクトショップ。流行に左右されないアイテムの数々は、親子でファンだという常連さんも多いのだとか。

雑貨を眺めながら、併設のカフェでひとやすみ

東急世田谷線の出発地点でもある三軒茶屋は、おしゃれな大人の街として人気のエリア。三軒茶屋駅の北口を出て、路地を5分ほど歩くと見えてくる世田谷キリスト教会の1階に、「ノマディック ライフ」はあります。店に入ると、小物やインテリア、アクセサリーや洋服などがいっぱいで、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのよう。

カフェスペースが併設されており、人気はふわとろの食感が気持ちいいフレンチトースト。カフェオレばポーランドのCERAMIKA(セラミカ)のマグカップで提供するなど、食器にもこだわりがあります。

世界中からセレクトされたアイテムにうっとり

長年輸入雑貨卸業に携わっているオーナーが、イタリア・ドイツ・フランスを中心に、モロッコやインドなど世界中からセレクトしたアイテムたちは、どれも地域の伝統を色濃く反映したデザインが魅力。どこか懐かしい、クラシックな雰囲気が漂います。

配色が美しいステンドグラスを使用したアイテムや、燭台といった教会をイメージさせるゴシックなアイテムも。お部屋をロマンティックに飾ってくれそうですね。

インテリアとしても飾れる輸入リラクゼーショングッズも充実

ドイツやフランス、アメリカから輸入したリラクゼーショングッズも充実しています。練り香水やポプリ、バスグッズ、アロマオイルなど、どれもパッケージがかわいいので、香りのインテリアとしても活躍してくれそう。時間をかけて、お気に入りを選びたいですね。

“MADE IN JAPAN”のアクセサリーにも注目

世界中のアイテムが集まる「ノマディック ライフ」ですが、アクセサリーは日本人の作家さんによるハンドメイドのものも。中には海外のビンテージパーツを使って作った貴重な逸品もあるそう。もちろんこちらも、飽きのこないクラシックなデザインだから、いろいろなシーンで活躍してくれます。

海外の蚤の市にやってきた気分で、掘り出しものを探すのも楽しいですね。自分だけのお気に入りがきっと見つかります。

の記事をもっとみる