矢口真里、ベッキー復帰を“勇気ある行動”と賞賛! ネットでは「お前が言うな」の大合唱

元モーニング娘。メンバーの矢口真里さん(33)が2016年5月16日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』に生出演し、ベッキーさん(32)の復帰についてコメントしました。

ゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さん(27)との不倫報道で休業していたベッキーさんは、5月13日にTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演。

番組内で不倫を認めて謝罪し、104日ぶりのテレビ復帰を果たしました。

不倫騒動の先輩である矢口さんもこの放送をしっかり見届けていたそうで、『すごく勇気ある行動だと思うので、私は素直に凄いなと思いました』とコメント。

矢口さんは、自宅にてモデルの梅田賢三さん(28)と不倫しているところに元夫で俳優の中村昌也さん(30)と鉢合わせ、離婚。その後、約1年5か月のあいだ活動を休止していました。

不倫騒動からの復帰という同じ道を歩んだ者として、ベッキーさんの気持ちがわかるところもあるのでしょう。自身より圧倒的に早い復帰となったベッキーさんの勇気を褒め称えました。

●矢口の評論家気取りコメントに非難が殺到!

ベッキーさんを褒め称えた矢口さんでしたが、このコメントに対し、ネットでは非難が殺到しました。

『お前が言うな!』

『仲間が増えてよかったね』

『傷の舐め合い感……』

『だまって』

『勇気じゃなくてすがりついているだけ』

『視聴者のためにも、テレビを捨てて一般人になる勇気を持って』

『不倫だって勇気ある行動だったけどね』

『矢口もすごいよ』

『ゲスには違約金負担してもらえないみたいだし、少しでも早く復帰してお金稼がないとね』

『ベッキーも矢口に褒められてもうれしくないでしょw』

『矢口に褒められてうれしい人なんていない』

『ベッキーは既婚者と知らずに付き合った。既婚者で男を連れ込んだ矢口と一緒にされたくないって思ってそう』

『まわりの男性だと、ベッキーは許せても矢口は許せないって人が多い』

『先輩面してる場合じゃないだろ!』

『またタイミングよく絡んできたなw 矢口のハイエナ精神がすごい』

矢口さんのコメントは本心から出たものだとは思いますが、炎上狙いを疑う声もあり、ベッキーさんにとってもありがた迷惑なのではというコメントが多くありました。

ところで、『週刊ポスト』2016年5月27日号によると、ベッキーさんの復帰のきっかけは矢口さんにあったそう。

長期間謹慎したにも関わらず今現在も激しいバッシングを受け続けている矢口さんを見て、復帰して頑張る姿を見せた方が理解を得られると判断し早期復帰にいたったのではないかといわれています。

とはいえ、一部ネットでは「不倫評論家」「不倫コメンテーター」などと呼ばれ、バッシングを受けながらも活躍の場を広げている矢口さん。

復帰する勇気を与えたのは矢口さんご本人だったのかもしれませんね。

【画像出典元リンク】

・矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。/http://ameblo.jp/mari-yaguchi/image-12161013174-13647792793.html

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理