1. トップ
  2. ファッション
  3. 歴史や伝統を守りつつ、アップデートを続けるデニムを手に入れて

歴史や伝統を守りつつ、アップデートを続けるデニムを手に入れて

  • 2016.5.17
  • 5710 views

数あるデニムブランドの中でも、歴史の長い《Lee / リー》のデニムは多くの人々から愛されてきたスタンンダードアイテム。

メンズサイズのものをダボっと履いたスタイルは、どこか懐かしい表情をみせてくれる。あえて野暮ったく見せるのが可愛らしい。

 

また《リー》は“美脚ジーンズの元祖”と呼ばれてきたように、女性が美しく履けるデザインのジーンズを考案したことでも有名。メンズ用のジーンズと同じデザインで、レディース向けのモデルを出していた中で、シルエットやジッパー部分を意識するなど変化を遂げた女性からも支持されるラインナップも魅力のひとつ。

 

レディース・ラインの定番人気「ヘリテージオリジナル」シリーズは、ルーズテーパードやスリムテーパード、ワイドカットなど豊富な種類から自分好みのシルエットが楽しめる。ルーズテーパードやワイドパンツはライトオンスデニムの柔らかい履き心地とゆったりシルエットながら程良く美しく見せてくれるシルエットは1本は持っておきたいところ。

 

シーズンレスに愛用できるデニムを手に入れるなら、永く愛用できる《リー》の名作を手に入れてみては?

の記事をもっとみる