1. トップ
  2. グルメ
  3. 早起きしたら焼き立てのパンを買いに♪朝9時前オープンの都内のパン屋6選

早起きしたら焼き立てのパンを買いに♪朝9時前オープンの都内のパン屋6選

  • 2016.5.17
  • 14453 views

日が昇るのが早くなり、日差しが心地よい季節。いつもより早く起きた朝は、焼き立てのパンを買いに行きませんか? 今回は、地元の人に愛されるお店からイートインで贅沢なモーニングを楽しめるお店まで、朝ごはんにぴったりなパン屋さん6軒を紹介します。

1ヶ月待っても食べたい“世田谷食パン”。 三軒茶屋「ブーランジェリースドウ」

世田谷の松陰神社駅近くにある「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」は終日客足の絶えない人気店。とくに「世田谷パン」は予約がいっぱいで一ヶ月待ちなんです。それだけ待ってでも食べたいその魅力とは?

やわらかくてほんのり甘い、どこか懐かしいコッペパン。千駄木「大平製パン」

千駄木駅から徒歩5分にある「大平製パン」は、かわいらしい動物パンで有名な根津の小さなパン屋さん「Bonjour mojo2」の2号店。看板メニューのコッペパンは、何だか懐かしい味がすると評判なんですよ。

本場の石窯で焼き上げる、トルコパン専門店。池袋「デギルメン」

池袋の「DEGIRMEN BAKERY(デギルメン ベーカリー)」では、なかなか味わえない本格トルコパンが楽しめると話題です。トルコから取り寄せた素材と石窯で焼き上げるパンは、トルコならではの独特の風味。なかでも“ボレッキ”はオーナーの自信作なんだとか。

地元の人たちや飲食店からも愛されてきた、池尻大橋「トロ パン トウキョウ」

池尻大橋の「TOLO PAN TOKYO(トロ パン トウキョウ)」は、地元の人に愛されてきたお店。ご近所の豆腐屋さんの“おいしい豆腐を使ったコラボパン”など、焼きたてのパンはどれもおいしそうで、ついつい買いすぎてしまいそうです。

いつ来ても新しいパンが並ぶ、下町のちいさなパン屋さん。清澄白河「コトリパン」

東京・清澄白河にある小さなパン屋「コトリパン」は、ことりっぷ編集部がずっと気になっていたお店。そんなこちらのお店でいつもすぐに売り切れてしまう、フカフカでかわいい人気のパンをご紹介します。

贅沢モーニングをリーズナブルに楽しめるベーカリー。九段下「ファクトリー」

九段下にあるベーカリー「FACTORY(ファクトリー)」に行くなら、イートインでモーニングを楽しむのがおすすめ。ボリュームたっぷりで身体に優しい朝食は、ときには開店前に行列ができるほど人気があるそう。 *****

香ばしくてほんのりあたたかいパンに出会う、ちょっと特別な朝のひととき。

美味しいパンをほおばれば、素敵な一日がスタートしますよ。

の記事をもっとみる