1. トップ
  2. グルメ
  3. 都内で味わえる、本場フランス仕込みの美味しいベーカリー5選

都内で味わえる、本場フランス仕込みの美味しいベーカリー5選

  • 2016.5.16
  • 8885 views

ふんわりやさしい小麦の香りが、幸せな気持ちにしてくれる焼きたてのパン。 美味しいパンのお店なら、いくつでも知っておきたいものですよね。 今回は、パリのシンプルで上質なライフスタイルを提案するWebマガジン「PARIS mag」がおすすめする、都内にあるフランス仕込みの美味しいパン屋さんを5つご紹介します。

自由が丘「RITUEL par Christophe Vasseur」

このお店を手がけたのは、パリ最優秀ブーランジェリーに何度も選ばれている人気店『デュ・パン・エ・デジデ』のオーナー、クリストフ・ヴァスールさん。

美食の街・パリを代表する味が日本にいながら楽しめるなんて、とっても贅沢ですね。

「エスカルゴ」のほかにも、「クロワッサン」や「ショコラティン(パン・オ・ショコラ)」など、味わってみたいパンがいっぱい。

麻布「メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー」

こちらのお店では、フランス産と国産、生地に使うバターの種類を変えて2種類の「クロワッサン」が味わえます。

定番だからこそ、技術と素材の良さが光る「クロワッサン」。食べ比べも、こちらのお店の楽しみ方のひとつかもしれません。

渋谷「GONTRAN CHERRIER」

こちらのお店では、バリッとした歯ごたえが評判の「クロワッサン」と同じ生地を使った「パン・オ・ショコラ」も味わえます。

さらに、中身をクロワッサン生地にした「メロンパン」まであるんですよ。サクサクのサブレ生地とパイのようなクロワッサン生地の食感がクセになる一品。ぜひ一度体験してみてくださいね。

中目黒「シャポードパイユ」

パンに挟んでいるハムやベーコンも全て自家製。パリでの修行中に出会ったフランスパンのサンドイッチを再現したのだそう。

広々として緑豊かな「中目黒公園」も近いので、お天気のいい日は外で食べるのも気持ちがよさそうですね。

代々木公園「tecona bagel works」

「もち」のベーグルを使ったボリューム満点のベーグルサンドも。

個性豊かなラインナップのベーグルは、全種類を食べてみたくなってしまいますね。訪れる度に、いくつかの味を食べ比べしてみるのもいいかもしれません。 * * * * *

いかがでしたか?

美味しいパンが食べたくなったら、ぜひおでかけしてみてくださいね。

このほかにも「PARIS mag」では、国内のパリを感じるスポットやパリの魅力的なスポット情報を紹介しています。

おでかけの際は、ことりっぷと併せてチェックしてみてくださいね。