1. トップ
  2. グルメ
  3. リアルなスイーツキャンドルも! 札幌で見つけたハンドメイドキャンドルショップ「Candly」

リアルなスイーツキャンドルも! 札幌で見つけたハンドメイドキャンドルショップ「Candly」

  • 2016.5.16
  • 2353 views

札幌市中央区にある「Candly(キャンドリー)」は、ハンドメイドキャンドルの専門店。小さなお店に入ると、甘く優しい香りが心地よく、ひとつひとつ手作りされたキャンドルがかわいらしくディスプレイされています。

一つひとつ手作りの精巧な作品

市電静修学園前から徒歩2分。3軒並ぶお店の右端に「キャンドリー」はあります。こぢんまりとした店内には、店主でキャンドルアーティストの松井美香子さんが手がけたさまざまなオリジナルキャンドルがいっぱい。ハンドメイドならではの、独創的な配色のデザインキャンドルやおいしそうなスイーツをかたどったものなど、一つひとつ精巧に仕上げられた作品は見ているだけで楽しくなります。

「てり」までリアルな和菓子キャンドル

多数の作品の中でも目を見張るリアルな仕上がりなのは、おいしそうな和菓子キャンドル。一粒一粒のもち米まで再現している桜餅など、本物と見間違うほどの作品は種類も豊富。どれもかわいらしくて選ぶのが楽しくなります。

スイーツのキャンドルは、甘い香り

かわいいスイーツキャンドルはほかにもいろいろあります。フルーツの香りのドロップ、甘い香りがたまらないマカダミアやクッキーなど、実物さながらのキャンドルもすべて手作りなのに驚かされます。チョコレート細工まで繊細に再現したケーキのキャンドルはプレゼントにいかが?

猫好き必見のオリジナル猫ラベルが人気

猫好きさんへのプレゼントにおすすめなのは、キュートな猫のイラストを用いたパッケージのキャンドル。このイラストは札幌在住のカール・リチャードソンさんが手がけており、キャンドリーオリジナルです。キューブや蜜蝋などさまざまなタイプのキャンドルを包む猫ラベル。手元にあるだけで癒されます。

猫のぷっくりとした肉球キャンドルはパッケージごと飾りたいおすすめ品です。肉球部分はぷにぷにとしていてゴムのような弾力があり、触っているだけで癒されます。新素材のロウでできているので灯しても安全に燃焼します。 ここでしか出会えないような手作りのキャンドルたちは、火を灯すのがもったいないほどかわいらしいものばかり。部屋のインテリアとして飾っておくだけでも癒やされますよ。

の記事をもっとみる