1. トップ
  2. グルメ
  3. 気軽にもりもりビーガンメニューを楽しめる♪ 三宿で見つけたハワイアンカフェへ

気軽にもりもりビーガンメニューを楽しめる♪ 三宿で見つけたハワイアンカフェへ

  • 2016.5.16
  • 3858 views

東京・三宿にある「Olu'olu cafe(オルオルカフェ)」は、オーガニックなビーガン料理やお酒を味わえるカフェ。ハワイアンな雰囲気で入りやすく、低カロリーだけどボリュームがあって味もしっかりしていると評判のお店なんです。気軽にもりもり、からだにうれしいメニューを楽しんでみませんか?

ビーガン料理を試してみたい、初心者さんにもおすすめ

東急田園都市線の池尻大橋駅と三軒茶屋駅のちょうど中ほど、隠れ家的なグルメの名店が並ぶ三宿エリアに位置する「Olu'olu cafe」。

マクロビオティックの考えに基づき、有機や無農薬栽培、化学添加物不使用の食材を、できる限り丸ごと調理したビーガンメニューを提供しています。

ハワイアンテイストの明るいお店は気軽に入りやすく、ビーガンの方はもちろん、これから試してみたいという初心者さんや、単においしいものを食べたい!という方にもおすすめですよ。

有機野菜たっぷりの特製ロコモコが人気

女性に人気なのは、野菜がたっぷり入った特製ロコモコ。美肌効果の高い有機たかきびのパテに特製ソースとアボカドをトッピングしたヘルシーな丼は、ランチタイムにぴったりのひと皿です。

和食や洋食をはじめ、パスタ、カレー、ラーメン、ハンバーガーなどメニューの種類も豊富でボリュームも満点。ビーガン指向じゃなくても、食べてみたいひと皿が必ず見つかりますよ。

動物性食材を一切使わないオーガニックなメニュー

野菜から調味料に至るまで有機栽培の食材を中心に使用しており、肉・魚・卵・乳製品など動物性食材は一切使わないというこだわりよう。でも、“肉もどき”とも呼ばれる大豆肉(ソイミート)などを使うことで、食べ応えは十分なんです。

アサイーボウルやスムージーも人気。アイスクリームなどのスイーツも、卵や乳製品は使用していません。グルテンフリー対応も始めているので、アレルギーを持っている方から好評なのだそう。

ワインやビールなどアルコールも充実

オーガニックワインやハワイのビールなど、アルコールも各種取り揃えられています。お酒に合うおつまみもたくさん。

ランチにも、お三時にも、夕ごはんにもぴったりのカフェで、ゆったりスローな時間を過ごしてみてくださいね。

の記事をもっとみる