1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1週間がんばるだけで肌代謝が上がってキレイに! 最短美容法はコレ!

1週間がんばるだけで肌代謝が上がってキレイに! 最短美容法はコレ!

  • 2016.5.16
  • 65066 views

出典:

we heart it

undefined

透明感・うるおった肌・ハリツヤ……これらのカギを握っているのはすべて「肌代謝」。肌の代謝は年齢とともにダウンしていき、ターンオーバーが乱れることで肌のくすみやたるみ、ザラツキ・ゴワツキなどトラブルにつながっていきます。

この肌代謝をうながしてあげることで、スキンケアの効果も肌のイキイキさも実感、くすみなくして透明感が手に入るのです。一週間で輝く美肌を手にしましょう!

一週間でキレイに! 最短美容法はコレ!

肌に優しいAHAピーリング

こちらは開始初日に行うと今までたまっていた古い角質や汚れが一掃されて、一週間の良いスタートがきれます。目安は2週間に1度行うこと。敏感肌にも使用できるAHAピーリングがおすすめ。

炭酸コスメ

出典:

instagram

undefined

炭酸コスメは透明感を出す上で欠かせない存在。私も洗顔と化粧水は必ず炭酸コスメを使用しています。最近では洗顔や化粧水だけでなくクレンジングやパックなども炭酸化してきているので自分が気になる炭酸コスメをとり入れてみて!

化粧水はハンドプレスとともに重ね塗り

他の記事でも化粧水の10度塗りをおすすめしましたが、まさに化粧水をじっくり入れ込むことが大切。美容液やクリームの重ね付けよりもこちらのが大事! 手でもコットンでもOKですが、優しくギュッと押し込むようハンドプレスすること。たっぷりと肌にうるおいをチャージすることで内側から明るさを放つ肌に!

携帯用ミスト

朝どんなに保湿をしても、日中はエアコンや紫外線の影響でうるおいは飛んでいきます。外出先や日中のオフィスだって保湿は欠かせません。肌の乾燥を感じたらつねに保湿してあげ、乾くスキを与えない!

特に一週間集中ケアのときは、量にもよりますが一週間で1本使い切るつもりで惜しみなく使ってあげることが肌へのごほうび。ちなみに私は携帯用の炭酸ミストを3日で1本使い切ります!

お菓子・糖質厳禁

甘いもの好きの女性にはお辛い一週間となります……が、そのぶん効果はじゅうぶんに実感いただけると、お菓子マニアの私が宣言します! アイスとチョコレートが手放せない私は辛い一週間でしたが、週なかばを過ぎたころから化粧ノリがアップ、肌質がツヤツヤになるなど見るほど効果がわかって驚き……。肌老化を促進させる糖質を一週間断ってみて!

バスタイム中の頭皮マッサージ

出典:

we heart it

undefined

肌なのに頭皮?と思った方。実は、頭皮をもみ込むようにマッサージするだけで、血流が促されるだけでなく、肌の細胞も活性化。くすみも改善するので透明感もアップします。さらにお風呂の湯気でスチーマー効果も得られ、自然と肌にうるおいとその後のスキンケアが浸透しやすい肌作りができます。

まとめ

食事制限やハードな運動が長続きしない。そんな方は、まず腹式呼吸から始めてみてはいかがでしょうか? 仕事や家事の合間、就寝前などリラックスタイムに腹式呼吸を習慣にしておけば、心身のバランスが整って、お肌もキレイに痩せやすい体質になれるはずです! ぜひお試しあれ!