1. トップ
  2. スキンケア
  3. 旅先でなにかと使える便利コスメはこちら。(Kyoko Muramatsu)

旅先でなにかと使える便利コスメはこちら。(Kyoko Muramatsu)

  • 2016.5.14
  • 667 views

【さらに写真を見る】旅先でなにかと使える便利コスメはこちら。(Kyoko Muramatsu)

マルチに使えるアイテムは旅先では欠かせない。今回の出張のお供に連れてきたコスメの一部をご紹介。

メイクの上からでもつけられる乳液。

このサンローランの乳液はメイクベースとしても、メイクの上からもアプライできると優れもの。私はベースとしてではなく、お直しにもっぱら活用中。手に乳液をいちど伸ばして、それを肌にパッティングするようにアプライするとメイクは崩れずに、潤いと肌色のトーンアップがかないます。しばらくおいてから、パウダーを叩けば、メイクしたてのような綺麗さが戻ってきます。機内でのお直しや、ホテルに一瞬戻ってすぐにディナーへ、なんていうときにお役立ち中。

肌もヘアも潤う、マルチオイル。

あるとなにかと便利なマルチユースのオイル。お酒を飲んで部屋に帰り、メイク落とすだけが精一杯。スキンケアが面倒! と思える時は、このオイルを数滴肌に伸ばすだけ。シンプルながらも翌朝の肌はちゃんと潤っています。ボディやヘアなどの乾燥にも数滴手で伸ばしてつけるだけでもオッケー。乾きがちな指先にもネイルオイルとしても。ローズの香りにもいやされます。

デトックスティーでつまりを解消。

最後はインナー系のお助けアイテムを。出張ではいそがしかったり、リズムが崩れたりしてついついお通じが遠のいてしまうことが。その予防先として、シンプリスのデトックスティーを携帯。ブレックファストの前に部屋のポットでお湯を沸かして、一服します。豪華なディナーの次の日でも胃がもたれたりせず、お腹もすっきり! 体重増加の予防にもなりそうな気がしています。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる