1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-鎌倉のお茶屋さんから、神楽坂の和スイーツのカフェまで

今週の人気ランキングBEST5-鎌倉のお茶屋さんから、神楽坂の和スイーツのカフェまで

  • 2016.5.14
  • 8329 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、テラス席で味わえる神楽坂の和スイーツ店や、お寺めぐりの途中で一服できる境内のお茶屋など、心地よい風を感じながらリラックスできるスポットがランクイン。 今週末は全国的にお天気に恵まれるとの予報が出ています。ぜひ、思い思いのおでかけを楽しんでくださいね。

【第5位】暮らしにフィットするいいものだけを厳選。西荻窪の台所用品専門店「雑貨食堂 六貨」

西荻窪にある「雑貨食堂 六貨」は、調理器具や食器、包材など、台所周りの雑貨がそろうお店です。

“こんなの欲しかった!”と思わず口にしたくなるお役立ちグッズが、小さな店内にギュッと詰まっています。台所に立つのが楽しくなる、お気に入りの一品を探しに行ってみませんか?

【第4位】パリで大人気のパティスリー。“夢のお菓子屋さん”東京1号店が新宿にオープン!

2009年にパリ7区に誕生した新進気鋭のパティスリー「La pâtisserie des rêves」(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)。京都に続き、待望の東京1号店が、ニュウマン新宿にオープンしました。

【第3位】鎌倉のお寺めぐりの途中で一服、境内でひと休みできる「鎌倉のお茶屋さん3選」

歴史のあるお寺が点在する鎌倉。散策の合間には、しっとり静かな空気を感じるお寺の喫茶でひと休みしませんか?今回は境内にお茶屋さんがあるお寺を3つご紹介します。

抹茶をいただきながら、ゆったり流れる空気にリラックスできますよ。

【第2位】「ふか」「むぎゅ」「もち」3つの食感から選べる。 代々木公園のベーグル専門店

約60種のベーグルが並ぶ「tecona bagelworks(テコナベーグルワークス)」は「ふか」「むぎゅ」「もち」、3つの食感から好みのものをセレクトできるベーグル専門店。週末だけ登場する、数量限定のベーグルサンドも外せません。

【第1位】フォンデュからパフェまで、「神楽坂 茶寮 本店」のテラスで味わう、抹茶たっぷりの和スイーツ

風情ある街並みと、おいしい飲食店が軒を連ねることで知られる東京・神楽坂。「神楽坂 茶寮 本店」は、そんな神楽坂の路地裏にある、民家を改装した素敵なカフェです。パフェやフォンデュなど、抹茶づくしのスイーツが人気。散策の途中で立ち寄って、和スイーツを味わいつつ、ゆったり過ごすのにうってつけです。

の記事をもっとみる