1. トップ
  2. 恋愛
  3. 擬似恋愛でもキレイになれる!おすすめ恋愛スマホゲーム3選

擬似恋愛でもキレイになれる!おすすめ恋愛スマホゲーム3選

  • 2016.5.13
  • 9474 views

恋をすると、ただ道を歩いている時もお風呂に入っている何気ない瞬間までも楽しくなりますよね。

この幸せな気分は恋愛をするとPEA(フェニルエチルアミン)という通称「ときめきホルモン」が活性化し、それによって幸せを感じるホルモンが分泌されることによるもの。

ときめきホルモンが分泌されると、お肌の調子が良くなったり、痩せやすくなったりと良いことづくし!

でもそんな簡単に恋なんてできない…という人でも大丈夫! PEAは誰かに恋をしていないと分泌しないわけではありません。2次元イケメンにときめくだけでも分泌すると言われています。

そこで彼氏いない歴を更新中の人も、恋愛ゲームで擬似恋愛をして美を磨きませんか?

今回は今までプレイした恋愛ゲームは30を超えるほど、スマホ恋愛ゲームに詳しい筆者がオススメのスマホアプリを3つご紹介します。

■「イケメン幕末◆運命の恋」

新選組や江戸幕府最後の将軍徳川慶喜、明治維新のキーパーソン大久保利通や坂本龍馬など、実在した人物が登場するこちら。

史実に基づいたストーリー仕立てなので、リアル感満載!

物語は主人公が会社帰りに立ち寄った居酒屋「池田屋」で、幕末にタイムスリップしてしまうところから始まります。

総勢13名の登場人物と織りなす幕末ストーリーは、誰を恋の相手に選ぶかで歴史の見方が変わってくるのも見どころ。恋愛ゲームの粋を超えた筆者イチオシゲームです!

■「鏡の中プリンセス Love Palace」

「鏡の中に別の世界があって、そこでプリンセスになっちゃった!」という女子の夢を詰め込んだかのような要素たっぷりの恋愛ゲーム。

今まで数多くのゲームを経験してきた筆者が思うこのアプリの最大の特徴は、ずばりキャラクターの胸キュン台詞のレベルの高さ!

恋愛ゲームや漫画でありがちな台詞に飽きているなら、ミラプリ(ゲームの略名)にドハマリすること間違いなし。

恋愛心理テクニック専門の脚本家が書いているのでは……と思うようなストーリーに引き込まれていくはず。ちなみに筆者オススメのキャラクターは裏表が酷すぎるファリス・ラッセンです。

■「プリズンプリンセス〜逃げて隠れて恋をして〜」

攻略対象は刑事を除いてみんな脱獄犯という危険な香りがプンプンするストーリー。逃避行という非日常的なスリルのある恋に憧れているなら、ドハマリする可能性高し。攻略対象数が他のゲームに比べて少ないのがネックですが、各キャラクターに深みがあるので気になりません。

またヴォイス付きなので、目をつぶれば彼が目の前にいるような気さえしてくるリアル感満載の場面も。

声を担当している声優さんも豪華な顔ぶれなので、声を聞くためにダウンロードする価値あり!

「恋愛ゲームなんて縁遠い」と思っているなら、是非トライしてみて! ときめくポイントが多いので、高級美容液を使うよりもお肌がスベスベになるかもしれませんよ。

(馬場 さおり)