1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系男子が気になるあの子にしている好意の見せ方4つ

草食系男子が気になるあの子にしている好意の見せ方4つ

  • 2014.10.8
  • 540 views

自分から積極的に働きかけられる男性もいれば、恥ずかしがりで想いを伝えられない消極的な男性もいます。もしかしたらあなたが気付いていないだけで、あなたに好意を抱いている人がいるかもしれません。

そこで今回は、草食系男子が気になる女性に対してしがちな言動を4つピックアップしてみました!

■1.気になる人の意見に同調する

自分の想いを上手く表現できないタイプなので、聞き役に徹することが多いようです。好きな女性が話した内容に相づちを打ったり、「俺もそう思う」などと意見に賛同したりする傾向があります。常にあなたの考えに理解を示してくれる人は、もしかしたらあなたのことが気になっているかもしれません。

■2.相手の恋愛話を気にする

自分から積極的に質問しないため、気になる相手の恋愛話には特に敏感になっています。あなたから恋愛話をスタートしたときに、食いつき具合がすごい男性は、きっとあなたの過去の恋愛経験や今の状況が気になっている証拠。普段はおとなしいタイプなのに、恋愛話になると眼を輝かせている男性がいないかを、チェックしてみてくださいね!

■3.相手のちょっとした変化に気付いて褒める

髪を切った、いつもとは違ったメイクにした、ネイルを変えた、新しいアクセを身に付けたなど、ちょっとした変化にすぐに気づいてくれる男性は、それだけあなたのことを見ているということ。男性は案外女性の変化に気付かない人が多いので、いつもと違ったところを指摘してくれたり、それをほめたりしてくれる男性は高確率であなたに好意を抱いていると言えるでしょう。

■4.特別な日には頑張ったメールをくれる

誕生日やクリスマスなどの特別な日には、ちょっと頑張ったメールをくれるのも草食系男子の特徴です。デコメに挑戦してくれたり、普段使わない絵文字を使ってくれたりと、いつもとは違った特別感を演出しようとしてくれます。

誕生日などに異性からいつもとは違ったメールやLINEなどが送られてくるなら、きっとそれはあなたへの好意の表れ。彼の気持ちを受け止めてあげて、今後の関係性を考えてみてくださいね。

いかがでしたか? ひとつでも当てはまる節があったでしょうか? 草食系男子は、自分からどんどんアピールしてくれるタイプではないので、少し分かりにくいかもしれません。

それでも、こういった言動で好意を表現しているので、ふとした瞬間に相手の気持ちを察知して、良い関係に発展できるかもしれませんよ。素敵な恋のチャンスをつかむきっかけになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)