1. トップ
  2. ファッション
  3. ≪発売中≫夏の夜を快適に過ごすための“涼グッズ”♪セシールの「新越前蚊帳」で気分はお姫様

≪発売中≫夏の夜を快適に過ごすための“涼グッズ”♪セシールの「新越前蚊帳」で気分はお姫様

  • 2016.5.13
  • 773 views


セシールのインテリアカタログ「暮らしがすきになる本 2016盛夏号」と、セシールオンラインショップで展開中の“涼グッズ・シリーズ”から、注目の「新越前蚊帳」をご紹介!

蚊や害虫を避け、風通りの良い網目状の生地で作られる蚊帳(かや)は、古くより日本の夏には欠かせないアイテムとして広く愛用されてきた。

いまでは昔ほどその姿を見なくなった蚊帳だが、健康維持や節電といった観点で、改めてその存在が見直されてきているのをご存じだろうか。

このたびセシールが発売した「新越前蚊帳」は、エレガントでデザイン性に優れた新商品。蚊帳の名産地である福井県で作られた国産品は、洋室がメインの現代の住宅事情に合わせ、ベッドと組み合わせると天蓋感覚で使用できるようになっている。


裾にはフリルをあしらうことで、レースカーテンのようなエレガントさを醸し出しており、ちょっとしたお姫様気分も味わえそうだ。

このほかセシールでは、素足に心地よい、い草敷物をデニムメーカーとのコラボレーションでモダンに演出した「い草×デニムインテリアマット」や…


夏のレジャーやインテリアのアクセントとして活躍する、ポルトガル生まれの丸くて大きな「ラウンド大判タオル」も発売。


蒸し暑い夏を快適に過ごすための“涼グッズ”は、早速コチラからチェック!
http://www.cecile.co.jp/

の記事をもっとみる