1. トップ
  2. ヘア
  3. 人気抜群のショートヘアを知りたい方必見!今秋トレンドのショートヘアランキングトップ10

人気抜群のショートヘアを知りたい方必見!今秋トレンドのショートヘアランキングトップ10

  • 2014.10.8
  • 947 views

今トレンドのスタイルと言えば、とにかく『大人ショート』!人気のポイントは、女性らしい曲線美のシルエット。

そこで今回は、今秋大人気の大人スタイルが多くランクインしているショートスタイルランキングトップ10をご紹介。

【集計期間:2014年09月29日 ~ 2014年10月05日】

★1位★大人のシンプルエアリーショート

表面は女性らしい丸みを残しつつスライドカットで少し柔らかさと束感をだしながらカットしていきます。襟足やサイドは逆にタイトに首に張り付くようにカットすることでまとまりのあるスタイルにしています。

★2位★小顔ふんわりショートボブ♪

ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート♪お手入れもかんたんで、スタイルの持ちも良いのでスタイリングが苦手な方にもおすすめです!

★3位★大人小顔ショート

どこから見ても立体的で、骨格をカバーしてくれるスタイル。重さが気になる方で、軽くしたい方にオススメ

4位:大人ナチュラル可愛いショート

お手入れ簡単!乾かすだけで簡単、ソフトワックスもみ込むだけの、「大人可愛いショート」。カラー、パーマで柔らかく。

5位:大人に似合う耳かけショートスタイル

女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて骨格をカバー。スタイリングはハンドドライで分け目ををなくしてトップをふんわりとさせ、ワックスを毛先になじませて軽く揉みこむのがポイント。

6位:柔らかい大人のひし形バランスショート

後頭部の丸みと顔周りのフィット感がポイントの大人のナチュラルショートスタイル。表面には少しだけ柔らかく動くレイヤーをいれて少しのエアリー感を出します。

7位:ざっくり耳かけマッシュナチュラルショート

クリーミーアッシュベージュヌーディーカラー。黒髪や暗めでも◎大人フェミニンなモテ愛されヘルシーショート。ニュアンスたっぷりな重軽質感もポイント。

8位:大人可愛いふんわり動くショート

柔らかく動くショートヘア。小顔に見えるカットでバッサリのカットも安心。スタイリングは根元を乾かして毛先にクリームorワックスをもみ込むだけ。

9位:美シルエット☆小顔BOB

前髪は乾かしただけで流れるようにカットしてあります。全体は前下がりのボブスタイルに。表面にだけすこしレイヤーをいれて、軽さを出しています。

10位:大人のマニッシュショートボブ

>>最新ショートランキングスタイルをもっと見る

シルエットが美しいショートボブスタイル。トップと後頭部にかけてボリュームを残すことで顔まわりがすっきり見え小顔効果もあり、首筋もキレイにみえます。

次回もお楽しみに。

・美容室検索サイトビューティーナビ

提供:ビューティーナビ編集部

の記事をもっとみる