1. トップ
  2. グルメ
  3. チェーン店は嫌!隠れた「個性派カフェ」を簡単に見つける方法

チェーン店は嫌!隠れた「個性派カフェ」を簡単に見つける方法

  • 2014.10.8
  • 461 views

みなさん、「カフェ」大好きですか?

女子がだ〜〜いすきな「カフェ」。こだわりのオシャレカフェをさがすのが好き!という方も多いですよね。

ゆっくり読書したり、ちょっと仕事や勉強をしたり、友達とおしゃべりしたり……。

実は、トレンド総研が行った「カフェワーカーに関する調査」でも、「カフェでの仕事は、普段よりも30%以上も効率性がアップする」らしいのです。

つまり、いいカフェを見つけることは、いい生活にもつながる、というわけ。でも、一体どうやって探せばいいの……?

■チェーン店なんて要らない!「個性派カフェ」だけをピックアップ!

そんなときは、この『CafeSnap』を使いましょう。東京都内、横浜、鎌倉にあるお洒落なカフェだけを掲載しているので、どのお店を訪れてもハズレがありません。

特に“個性派”カフェばかりを厳選しているので、自分好みのカフェが一目瞭然なんです。たとえば、「落ち着いたお店がいいな~」なんてときには、検索画面から「落ち着いた雰囲気」にチェック。

ほかにも「仕事でWi-Fiが使いたい」なんてときは、「Wi-Fiあり」のボタンをチェックしてみて。すると、ほんの一瞬で自分好みのお店を探し出せちゃうんですよ。

■自分のお気入りのお店が掲載されちゃう!?

 「だけど、写真とイメージが違ったなんてこともあるんじゃ……?」と、掲載情報を少し疑ってかかってしまう女子もいるはず。でも、安心して。

実際、足を運んだことのある人が写真を随時アップしているので、お店の雰囲気はまさに写真通り。あなた好みのお店を見つけたときは、自分でそのお店の写真を投稿することだってできますよ。

カフェで食べるご飯って、妙に美味しかったりしますよね。「カフェ=デザート」というイメージがありますが、ランチや夕食を食べたいときも『CafeSnap』は大活躍です。

もし写真を眺めながら食べたい料理、行きたいお店が見つかったときは、思い切って足を運んでみては? もしかしたらあなたが通いつめたくなる、お気に入りのカフェになるかもしれませんよ。

の記事をもっとみる