1. トップ
  2. グルメ
  3. パンケーキからパスタまでいちごづくしのメニューが味わえる、大阪「カフェ フルーツ チッキン 歩乃果」

パンケーキからパスタまでいちごづくしのメニューが味わえる、大阪「カフェ フルーツ チッキン 歩乃果」

  • 2016.5.10
  • 7307 views

新鮮なフルーツを使ったスイーツが評判の「Cafe Fruit Kitchen Honoka(カフェ フルーツ キッチン ホノカ)」は、春限定で苺をたっぷり使ったフェア「苺まつり」を実施中。パンケーキにパフェ、ジュースまで、苺のメニューがたくさんに揃っています。

のんびりとした時間が流れる空間

JR大阪環状線・玉造駅から徒歩2分のところに、フルーツを使ったメニューの看板がずらっと並ぶお店「Cafe Fruit Kitchen Honokaがあります。

店内はまるでヨーロッパの田舎にありそうな、のんびりとしたカフェのような雰囲気。エメラルドグリーンの壁に木目調の家具が配されていて、かわいらしいリースや絵、雑貨などが飾られています。

また、外側はガラス張りで開放感があり、天気の良い日は心地よい光が差し込んできて気持ち良いですよ。

どこを食べてもいちご尽くしのメニューたち

フルーツが大好きなオーナーは加工品ではなく、新鮮なフルーツを手軽に食べられるお店があればいいのになという思いから、2013年1月にこちらをオープンしました。スイーツやドリンク、パスタまで、フルーツを使ったメニューは女性の心がくすぐられるものばかり。なかでも、この季節は春限定で登場する、苺メニューが人気を集めています。 一番人気のメニューは、苺だらけの大胆なデコレーションがなされた「苺づくしのパンケーキ」(2200円)。「苺を飽きるくらい食べてほしい」という思いで作られたこちらのパンケーキは、S.M.Lサイズの苺を花びらのように仕立てて春らしさを演出しています。また、パンケーキの下には苺と砂糖のみで時間をかけて煮詰められた甘酸っぱいソースで、まるで苺の海のよう。

パンケーキには酸味がしっかり出ている甘酸っぱい苺を使用。北海道産の濃厚で甘い生クリームと焼きたてのふわふわパンケーキとの相性は、酸味と甘味のバランスがちょうどよい味わいです。

とてもボリュームがあるので、ぜひ友人や恋人とシェアして食べて下さいね。きっと、登場した瞬間から盛り上がるはず。

オーナーおすすめのメニューは、「苺フルーツ生パスタ」(1300円)。実はこちらのパスタ、リピーターが多いメニューなんだそうです。もちもちの生パスタに味付けは、ニンニクと唐辛子、オリーブオイルを絡めたペペロンチーノベース。その上に約8種類のフルーツを麺が隠れるほど、ふんだんに乗せて出来上がりです。酸味のあるさっぱりとしたフルーツとパスタが意外と合うんです。

ほかにも、苺メニューはチョコレートフォンデュで贅沢にコーティングした「苺の生チョコのパンケーキ」(1500円)や、苺をメインに数種類フルーツが乗った「苺フルーツパフェ」(980円)、甘い香りが漂う「苺ハーブティー」(500円)など、魅力的なメニューがたくさん。

夏になると、マンゴーやパイナップル、ドラゴンフルーツなどをメインにしたメニューが勢揃いするのだそう。

の記事をもっとみる