1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスもオッケー♡「オンオフ使えるユニクロアイテム」3選

オフィスもオッケー♡「オンオフ使えるユニクロアイテム」3選

  • 2016.5.10
  • 34355 views

オフィスに着ていくアイテム、みなさんはどこでゲットしていますか?

毎日着るからこそ、バリエーションや着回し力が求められますよね。となると、やっぱり頼りになるのはプチプラ。

特にユニクロは、オフィスでも着られるアイテムも数多く揃っています。

でも、せっかくならオンオフ問わず使いたい。今回は、そんな願いを叶える“オンオフ使えるユニクロアイテム”を3つ厳選してご紹介します。

 

何枚でも欲しい“シャツ”

出典元:http://wear.jp/

undefined

シャツはオールシーズン使えるオフィスアイテムとして、ユニクロでも大人気のアイテムですよね。

1枚で着たり、腰巻きにしてみたり、前をあけてさらっと羽織ったり。使い方がとにかく多いです。

オフィスで着るなら、知的で誠実に見えるネイビーがおすすめ。これからの時期は、着心地の良いリネン素材を買い足すのもいいかも♡

 

ワイドパンツは必須アイテム

出典元:http://wear.jp/

undefined

トレンドのワイドパンツは、オンオフ問わず大活躍。チノパンよりもゆったり着ることができるので、これからの時期特におすすめ! ブラック・ホワイト・ネイビー・ベージュなどのベーシックカラーならオフィスでも浮きません。

襟ぬきシャツと合わせて、最旬なオフィスコーデを楽しんでみては?

 

時短ワンピは働く女子の味方♡

出典元:http://wear.jp/

undefined

1枚で完結の時短ワンピは、忙しい働き女子の味方。コーデを決める時間がもったいない朝も、これさえあればもう安心。

お仕事の日は前をしめて上品に。お休みの日は前をあけてラフに羽織ってみるのもいいかも。

 

オンオフ問わず使えるアイテムを見極めるポイントは、使い方がワンパターンではないものを選ぶこと。オフで着たいトレンドアイテムは、ベーシックできれいめに見えるカラーを選べばオフィスでも悪目立ちしません。

ぜひ参考にしてみてくださね!

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる