1. トップ
  2. 恋愛
  3. こいつイタすぎる…!SNSの「痛い女」たち4連発!

こいつイタすぎる…!SNSの「痛い女」たち4連発!

  • 2014.10.7
  • 4915 views

友人のSNSをチェックしているとき、「これ、ちょっとイタすぎない!?」と思ったことはありませんか?

「いつもネガティブな投稿ばかりでうんざり……」

「プチ自慢したいんだろうけど、正直まったく羨ましくない」

あなたもうっかり投稿した写真やコメントがきっかけで、“イタい女”のレッテルが貼られてしまうかもしれませんよ。

■SNSで見かけた! イタ~い女の特徴4つ

『株式会社TSトーキョー』が10~60歳以上の女子232名を対象に行った“イタい女、イタい男”についてのアンケート調査を参考に、SNSで見かけるイタすぎる女の特徴を探ってみました。

(1)「なんで私だけ……」と大騒ぎする不幸女

ちょっと嫌なことがあっただけで、「なんで私だけこうなるの?」と愚痴っていませんか? 表向きは「大丈夫?」「最悪だね」と共感してくれる友人たちも、次第に引き気味……。不幸自慢はほどほどにした方がよさそうですね。

(2)「ダメ男は放っておけない!」と尽しまくる女

「恋人の誕生日にブランドの○○を購入」「記念日に高級レストランでディナー」など、大好きな彼のために私ってこんなことまでしちゃうの……とSNSでノロケていませんか? いちいち報告していると、周囲に「自己満足」「ダメ女」だと思われてしまいますよ。

(3)「彼のミスは私のミス」と歪んな愛情を抱く女

彼が仕事でミスをしたのは、私とデートしていたせい……。そんな歪んだ愛情を抱いている女性は、同性からも異性からも敬遠されがち。恋人を大切にする気持ちは大切ですが、パートナーだけに見せるようにしてみて!

(4)困っているときだけ人を利用する自己中女

失恋したときや、仕事で失敗したときは友人に甘えるのに、用が済んだら「ありがとう」の一言もない……。そんな失礼な女性は、友人をなくす可能性大ですよ。困ったときに支えてもらったら、“感謝の言葉”を絶対に忘れずに!

SNSの世界でも、「悲劇のヒロイン」タイプの女性は嫌われがち……。男性からも次第に相手にされなくなる傾向があるのでご注意を!

の記事をもっとみる