1. トップ
  2. スキンケア
  3. 知ってる?ベビーオイルでこんな事も出来ちゃう!8つの使い方。

知ってる?ベビーオイルでこんな事も出来ちゃう!8つの使い方。

  • 2016.5.9
  • 38343 views

化粧落とし

アイメイクだってしっかりと落とす事ができます。数滴を指の上にのせ、ゆっくりと目をマッサージするようにメイクを落とします。お肌の奥からきれいになりますよ。

シェービング

シェービングする時、たとえお肌に優しい構造だとしても刃物が皮膚の表面を触りますよね。わざわざシェービング用のクリームを買う必要なんてありません。
ベビーオイルを適量手に取り、お肌の上に乗せてください。ベビーオイルの効能の保湿のおかげで脱毛をした時のお肌へのダメージが最小限になり、それどころかお肌がさらに滑らかになります。

線状皮膚萎縮症

ダイエットをした時などに皮膚に残る線です。妊娠線のようなもの。実はベビーオイルでこれらも防げます。お肌が乾燥し、あかぎれなどによって、線ができる事もありますし、妊娠の最後3ヶ月は、みるみる妊娠線ができてしまい女性にとっては悩みの一つです。ベビーオイルをたっぷり使い保湿をする事で、これらを防ぐ事ができます。

耳の掃除

耳垢を取り除く事ができます。乾いて耳についている耳垢は取れにくいものです。綿棒にベビーオイルを数滴垂らして耳の中を優しく綿棒でお掃除すると、耳垢が少しずつ溶けてきれいになります。たまには、耳の穴もしっかりとお掃除してみるのも大切です。

唇がめくれた時のケアと保湿

唇が乾燥してガサガサな時は、ベビーオイルを大さじ1、小さなボウルに入れて少しハチミツか砂糖を加えて、円を描くように唇の上をマッサージします。ゆっくりと、優しくマッサージしてくださいね。

ボディーソープの効果を助ける

バスタイムの後に潤いが欲しい人は、ボディーソープのボトルの中にベビーオイルを適量入れてよく振ってから使います。もしくは、身体を洗う時に毎回数滴加えて泡立ててみるのもいいですよ。

爪の保湿クリーム

マニキュアをした爪の上にも少しベビーオイルをつけて、爪の上、付け根をゆっくりとマッサージして保湿します。これできれいな指が手に入ります。

足の乾燥に

これからの時期、脚を見せる機会も増えるし、せっかく短めのスカートを履いても膝がガサガサなんて恥ずかしいですよね。足の肌は乾燥しやすい部分。

かかとのガサガサをなくすには、ぬるま湯の中に足をつけて、軽石で優しく擦ります。その後ベビーオイルで保湿。これを毎晩行うと、驚くほどきれいで柔らかなかかとになります。

まとめ

こんなにもいろいろな使い道があります。ベビーオイルは、お肌に優しいのは有名ですよね。この一本があればバリエーション豊かにいろんなシーンの大活躍してくれます。赤ちゃんの味方だけでなく、女性にとっても強い味方ですね。ぜひ、お試しください。

の記事をもっとみる