気になる彼が見つめるのは、かわいい新入生・・・!わたしはどうすればいいの?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私はこの春大学2年生になりました。新聞部に所属しているのですが、1年生の頃から同じ部活の人に恋をしています。シャイな人なので仲良くなるまでに時間はかかりましたが、今ではいい感じの雰囲気であと一歩という感じです。でも新入生の女の子で可愛らしい子が入部してきました。その子のことを見つめる彼を見てられなくて部活の間じゅう気になってしまってすごく辛いです。どうしたら良いでしょうか?」

やっと彼との距離を詰めることができたのに、新たなライバルが出現してしまうと気持ちも焦ってしまいますよね。

相談者様が「彼が新入生を好きになってしまったらどうしよう・・・」と心配になる気持ち、とてもよく分かります。相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■「可愛い」と「付き合いたい」は別の話

「確かに可愛い子は好きだけど、付き合うとかの話になってくるとまた別だよ。やっぱり性格が合って一緒に居て楽しいと思えるような子じゃないと長続きしないし。」(23歳男性/営業)

女性は「男はみんな可愛い子が好きだ!」と思いがち。確かに可愛い子はモテるでしょうが、男性全員が「可愛い=付き合いたい」とはならないはずです。女性も「イケメンだから」という理由だけで男性とお付き合いする人は少ないですよね。

みんな外見だけでなく、内面を知って「この人良いな」と惹かれていくのだと思います。相談者様はルックスだけでなく「内面から魅力的な女子」を目指してみましょう!

■新入生の子は気にしない

「彼が新入生の子が好きかどうかは分からないんでしょ?なのにあれこれ気にしてても意味ないと思う!もっと自分を好きになってもらえることに時間を費やしたほうが良いと思うな。」(25歳女性/美容師)

相談者様が彼を好きだと思う気持ちは、新入生の問題とはまた別の話。彼がその子を見つめているのは相談者様の思い込みかもしれませんし、新入生にはすでに他に好きな人や彼氏がいる可能性だってあります。

不確かなものにばかりに気を取られていても、相談者様の彼に対する思いは通じません。「彼が好きだ」という一番の核を忘れずに。彼と相談者様がどうやったらお付き合いができるのかを考えるようにしてみましょう。

■彼をデートに誘ってみよう

「あと一歩なら思い切ってデートに誘ってみたら?距離が一気に縮まるんじゃないかな。」(27歳女性/事務)

恋愛はタイミングが何よりも大事。もしかしたら彼に新しい恋人ができてしまうことだって十分に考えられます。良い雰囲気の今だからこそ、思い切って彼をデートに誘ってみましょう。そのほうが今のモヤモヤした気持ちもスッと楽になるかもしれませんよ。

■おわりに

彼が新入生を好きだと決まったわけではないので、過度に気にする必要はないでしょう。ただ相談者様自身が「あの時もっと行動的になれば良かった・・・」という後悔だけは避けたいもの。

このチャンスをものにできるように、あと一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。