1. トップ
  2. レシピ
  3. ラクうま朝ごはん!目玉焼きのっけトースト

ラクうま朝ごはん!目玉焼きのっけトースト

  • 2016.5.9
  • 4096 views

おはようございます。

先週までのテーマ(手軽でごきげん♪ワンプレート朝ごはん)から心機一転、新タイトルで引き続き、こちらで連載をさせて頂くことになりました。こんな貴重な機会を与えて頂き、本当にありがとうございます♡

新タイトルは、「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト

ラクうま。何度打っても私のパソコンでは、なぜか楽馬としつこく出てくるんで、まずキーボードの辞書登録しときました(準備万端!笑)

ラクうまに作れる簡単で時短でうまいサンドイッチ&トーストレシピを更新していけたらと思います。それでは、記念すべき第1回目のレシピはこちらー。

本日のトースト

目玉焼きのっけトーストとぐるっとサラダ

目玉焼きのっけトーストのレシピ

〈材料〉トースト1枚分

・トースト1枚

・卵 1個

・ベーコン 2枚

・ブラックペッパー 少々

・油 適量

(サラダの材料)


・グリーンリーフ 2~3枚

・きゅうり 1/4本

・プチトマト 2個

・茹でたスナップエンドウ 2本

・かいわれやスプラウト 適量

〈作り方〉


1.熱したフライパンに油をひき、目玉焼きとベーコンを焼く。目玉焼きの黄身をきれいに焼くコツは、蓋などをせず中火でじっくり焼くと、黄身にうっすら膜がついた状態にならずきれいに焼けます。


2.目玉焼きなどを焼いてる間に、トーストを焼いておき、カリッと焼いたベーコンをトーストサイズにカットし、まわりにのせる。


3.次は真ん中に目玉焼きをのせ・・・


4.サラダをバランスよくお皿のまわりに敷き詰めたら、できあがったトーストをのせてブラックペッパーを振って完成♪


5.トーストを食べ終わったら、まわりに敷き詰めていたサラダをお口直しに食べるという作戦です。我ながらこの作戦Bはなかなかいいと思います(作戦Aは何よ?)


どなたでも簡単に作れるトーストレシピです。ぜひお試しください!


 


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen** 朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw