1. トップ
  2. 恋愛
  3. <オンナの友情と結婚式>突然の連絡にビックリ「高収入のイケメン紹介して~」タメ息【まんが】

<オンナの友情と結婚式>突然の連絡にビックリ「高収入のイケメン紹介して~」タメ息【まんが】

  • 2025.6.27

私はミドリ。私が結婚式を挙げて数か月後、サアヤからユノの離婚を知らされて衝撃を受けました。原因はユノの浪費癖だそうです。あのときの豪華な結婚式を思い出すと、なんだか合点がいきました。だけどまさか貯金まで使い込んでいたとは……。私の結婚式を欠席したのも、何か関係があったのかもしれません。ユノに連絡しようとしましたが、結局できませんでした。心配なのは山々ですが、今の私には何もできそうにありません。ずっと一緒にいたはずのユノが遠い存在になってしまった気がします。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

私はユノとの過去を思い出しました。幼い頃からいつも一緒にいたこと、学生時代にはお互いの悩みを打ち明け合ったこと、ユノの結婚式でのこと、そして自分の結婚式のこと……。大好きだったユノがまるで別人のように思えます。少なくとも今は返事できそうにありません。しばらく距離を置こうと思います。

その日のうちに、今度はサアヤから「話したいことがあるんだけど、近いうちに会える?」と連絡がきました。私たちは数日後、カフェで落ち合うことに。

出典:select.mamastar.jp

サアヤにもユノから、「いい人紹介して」と連絡があったのだそう。私の旦那が大企業に勤めているという情報は、どうやら結婚式に参加した人から聞き出したようです。

出典:select.mamastar.jp

ユノはサアヤにも連絡をしていたのです。ユノが離婚で揉めていたのは、私の結婚式の時期だったのだそう。
私からの催促を散々無視して、結婚式にも出席しなかったのに、何事もなかったかのように高収入でイケメンを紹介してほしいと言ってくるユノの身勝手さに、私は失望してしまいました……。
ユノのことは大好きでしたが、今のユノとは仲良くできないと感じた私は、ユノのアカウントをブロック。いつかまた笑って話せる日がくることを願っています。

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる