1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男運を下げているのは私だった! ダメんず製造女性に共通する習性とは

男運を下げているのは私だった! ダメんず製造女性に共通する習性とは

  • 2016.5.6
  • 32907 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「イイ男性と付き合いたいっ」そう願ったのに! いつのまにか【ダメんずのパターン】にまたもやハマってしまっている、そんな女性に共通点があります。

今回は、“ダメんずを作ってしまう習性”についてお伝えします。

一流ホテル並み! 濃やかな気づかいがアダに

彼の行動を予測して、先回りして「これ、手配しておいたほうがいいよね? 良かったらやっておこうか?」等、気づかいがとても濃やかで、仕事がデキル女性。彼の気が利かないポイント、気がつかない部分のフォローもソツなくできてしまいます。とても優秀な女性で、一流ホテルのように心地よい提案力を持っています。

しかし、彼がそんなあなたの素晴らしい能力に感服し、「キミにすべて任せていたほうが安心! 僕よりデキル」となればなるほど、彼は“がんばらないダメんず”に変わってしまいます。

彼が“自分の行動で彼女を幸せにしている”という実感がないと、恋人ではなく母親のような関係になりますし、上げ膳下げ膳の楽チンな状態が“彼のフツー”になってしまいます。彼が自ら行動するチャンスを摘み取らないようにしましょう。

 

控えめでガマン強い! そんな美徳がアダに

彼からイヤなことをされても、怒ったりダメ出しをせず、穏やかにやり過ごす……そんな菩薩のような女性。

忍耐力があって、我が強くなく控えめ故に、“本音を言えない関係”に陥ってしまいがち。

イヤなことがあった際、言えずにガマンしてしまうことで、彼は“彼女が何をイヤがって、何に悲しみ、傷つくのか?”ということを学ぶ機会がないままになります。そうして少しずつ、“彼女の気持ちが理解できないダメんず”を育ててしまうことに。

 

いかがでしたか?

対人スキルが高く、優秀なビジネスパーソンであるような素敵な女性ほど陥りやすい罠……それが、“ダメんず製造”です。ギクッとしたあなたは、ぜひ気をつけてみてくださいね。

【Photo】Love / AngelsWings

(森野ひなた/ライター)