1. トップ
  2. レシピ
  3. 表参道に“一人しゃぶしゃぶ”の専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」がオープン!

表参道に“一人しゃぶしゃぶ”の専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」がオープン!

  • 2016.5.6
  • 313 views

【さらに写真を見る】表参道に“一人しゃぶしゃぶ”の専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」がオープン!

「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」は、厳選された産地の肉と季節に合わせた野菜を、こだわりの空間で楽しめる、一人しゃぶしゃぶ専門店。春をあらわす季語である、店名の「山笑ふ」は、旬の食材がふつふつとたぎりながら芽吹く様子を表現している。

同店では、“一人しゃぶしゃぶ” を楽しんでもらうために、無垢材を使用したO型のカウンター席のみを用意。個々にひと鍋ずつ提供し、一人でも気兼ねなく過ごすことができる、ゆったりとした落ち着いた空間を演出する。

食材にも徹底的にこだわり、豚肉は、通常の豚肉の2.7倍のビタミンEを含む、さっぱりとした上品な味わいが特徴のブランド豚「米澤豚一番育ち」を使用。豆腐を発酵させた調味料「腐乳」を使った、コクのある「特製ゴマだれ」につけていただくとより一層、美味しさを増す。厳選国産牛を使ったすき焼きは、飼料の中に竹炭を混ぜ込むことでコクがありながらもあっさりとした味わいが特徴の「竹鶏ファーム」の卵と合わせて提供。

野菜・肉・穀物をバランス良く摂ることのできる一軒、ぜひ覚えておいて!

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 表参道店

住所/東京都渋谷区神宮前4-9-4 2F

営業時間/11:00~15:00(14:30 L.O.)、17:00~22:00(21:30 L.O.)

Tel./03-5413-3967

休/不定休

http://www.yama-warau.jp/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる