1. トップ
  2. レシピ
  3. 超簡単!自家製ビタミンたっぷり生ジュースで素肌美人に!

超簡単!自家製ビタミンたっぷり生ジュースで素肌美人に!

  • 2016.5.6
  • 6828 views

初心者でもできる超簡単生ジュース

ミキサーにかけて生ジュースを作る方法は、春から夏の気温の暑い時には喉の渇きを癒すオススメの方法です。朝食にも向いていて、おやつ代わりにもなりますよね。ビタミンも効果的に摂れます。
そして、生ジュースを作るために必要なのは、ミキサー、フルーツ、牛乳を買うだけ。特別なものは何も入りません。初めての人には邪魔臭く感じるかもしれませんが、ここでご紹介するメニューなら超簡単に作れちゃいます!

ヨーグルトとビタミンCのおいしいヨーグルトミックス

おいしくて健康!ヨーグルトとフルーツミックスジュースです!想像するだけで、ヘルシーに美しくなれるのが感じれるはず。では、レシピを紹介します。

材料

キウイ 3つ、オレンジ1つ、ヨーグルト3杯、レモン1/2、砂糖大さじ4

作り方

キウイの皮をむき、小さく切ります。 容器に移し、オレンジ果汁(果汁100%ジュースでも可能)とレモン果汁を加える。 ミキサーにかけて、キウイが細くなったのを確かめ砂糖、ヨーグルトを加えます。 もう一度ミキサーにかけてクリーム状にします。 グラスに注ぎ出来上がり。(冷たい方がいい時は、冷蔵庫で冷やします。) 初心者でも簡単美味しいバナナ生ジュース

バナナ生ジュースは、ビタミンCとカリウムが豊富で体にとって理想的。大人から子供まで大好きな味ですよね。

材料

バナナ1、牛乳1杯

作り方

バナナを小さく切ります。 容器に入れ牛乳を入れてミキサーにかけて出来上がり。

材料も作り方もこんなにも簡単。「これだけでいいの?!」と驚くような手っ取り早そうですね。早速試してみませんか?

マルチビタミンでもっときれいになる生ジュース

材料

もも2つ、バナナ2つ、イチゴ200g、キュウイ2つ、牛乳60g

作り方

桃、キウイの皮をむき小さく切ります。イチゴも小さく切ります。 容器に入れてミキサーにかけます。 バナナを加えてもう一度ミキサーにかけます。こうすることで色が変わりにくくなります。 牛乳を加えてしっかりとミキサーにもう一度かけます。 最後にグラスに注ぎ、もしあれば生クリームをポンとのせるとおしゃれな生ジュースの出来上がり。

いろいろなビタミンを一度にたくさん取れるのでバランスが良くミネラルビタミンが豊富。食欲がない時にもこのマルチビタミン生ジュースでしっかりと栄養をとることができ、風邪予防、抗酸化予防の効果があります。

もっと美味しくしたいという人へ

牛乳を加えてクリームのようになるまでしっかりとミキサーにかけるとさらに美味しくなります。もっとバリエーション豊かに果物使うなら、季節の旬のものなどを選ぶようにするといいです。甘いものが好きと言う人は砂糖や蜂蜜を加えるともっとおいしくなります。

新鮮なフルーツは、ビタミンやミネラルがたっぷりでお肌もすべすべに。簡単なレシピから試してみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる