1. トップ
  2. グルメ
  3. 【韓国カフェ】これからの季節にぴったり! オープンしてから、行列の絶えないジェラート屋さん「MAMAN GELATO聖水店」

【韓国カフェ】これからの季節にぴったり! オープンしてから、行列の絶えないジェラート屋さん「MAMAN GELATO聖水店」

  • 2025.6.21

おしゃれなカフェが多いことで人気の聖水エリアにまた新しい人気店がオープンしていました! 見た目も完璧! 美味しいのに、無添加でグルテンフフリーなアイス専門店「MAMAN GELATO聖水店」。

韓国人にも人気な無添加・グルテンフリージェラート

おしゃれなカフェが多い聖水にオープンしてから日本人にも話題な「MAMAN GELATO」ですが、京畿道に1号店があり、現地の人から人気のお店だったようです。

さらにMAMAN GELATOが人気なポイントは、美味しくて見た目も可愛いのに、無添加の素材を使用して、グルテンフリーで罪悪感も少なめというところ。

コーンとカップのビジュアルも完璧!

平日の16時過ぎにお店に到着すると、お店の外まで人が並んでいましたが回転は早く、待ち時間は20分ほどでした。

ママンジェラートでは、無添加素材を使用しているため溶けやすく、店内での飲食を推奨しています。

店内はカウンター席が4席、2名ずつ座れるテーブル席が6個、ベンチが1つあり、注文が終わる頃にはちょうど席が空き、座って食べることができました。

店内で食べる場合は、まずカップかコーンを選択します。

カップも可愛かったのですが、

チョコレートにナッツがコーティングされたコーンを食べてみたかったので、アーモンドコーンにしました!

コーンもオリジナル、アーモンド、ピスタチオと選ぶことができます。

ジェラートは10種類ほどありますが、この日は3種類ほど売り切れていました。

ピスタチオに目がない私はピスタチオをオーダー!

柔らかくてほんのり伸びるジャラート。

ピスタチオの味も濃過ぎず、薄過ぎずまさに理想!

次に行った時には、ピスタチオスペシャルを試してみようと楽しみにしています。

SHOP INFO

MAMAN GELATO 聖水店

住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 315-18

営業時間:11:30~21:00 ※完売次第閉店(定休日なし)

聖水にあるもう1つのジェラート屋さん

MAMAN GELATOにはドリンクがないので、ゆっくりジェラートを楽しみたい方のために、もう1店舗紹介します。

聖水にもオリーブヤングが数軒ありますが、聖水連邦という煉瓦造りの複合施設の中に入ったオリーブヤングを知っていますか? 同じ建物に入っている「FLORENTINE CAFE」。

こちらでは普通のジェラートの他に、アフォガート・ジェラートや、ジェラート・マリトッツォなどもあるそうです。

店内はそんなに混んでおらず、過ごしやすかったです。

割と遅い時間までやっているので、歩き疲れた時の休憩にもおすすめです。

SHOP INFO

FLORENTINE CAFE聖水

住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 322-4

営業時間:11:00~22:00

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる