1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは? 【後編】

「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは? 【後編】

  • 2014.10.6
  • 341 views

お金に強い「アマノミクス男子」が注目を集めている。稼ぐだけでなくきちんと貯蓄や投資ができ堅実な彼らは、性格も温厚でおつきあいしやすいことが多いという。

前編

の「アマノミクス男子」の魅力に続き、後編では彼らとの出会いの場について探っていく。

■意外? でも納得の「出会いの場」

不況、増税と先行き不透明な世の中のせいか、最近では投資に興味を持つ女性も多く、セミナーへの参加者も増える一方だという。前編に登場した「アマノミクス男子」とつきあう友人(32歳)は、いわゆる「投資セミナー」で彼と出会ったそうだ。

終了後、近くに座っていた数名で軽く食事に行くことになったのがきっかけ。講義中に参加者同士で話し合うようなスタイルや、会社によっては、座学での講座タイプ以外に参加者の交流を目的とした色々なイベントなども開催されることがあるため、彼に限らず他にも新たな友人が増えたと話していた。

お金に強い人は、お金について学ぶ場所に集まる…。当然と言えば当然のことだし、やはり彼女自身にも魅力があり意識が高かったからこそ、素敵な男性と出会えたのだとは思うが、「いい人」を探してやみくもに合コンに足を運ぶよりも確度が高いかもしれないと感じたのも事実。ちなみに彼女曰く、「ビジネスセミナーへの参加ついでに恋人探し」はオススメだという。

■自身のスキルアップと一石二鳥?!

その一番の理由は「意識の高い人」に出会える確率が高いこと。投資セミナー自体はお金がかからないことが多いそうだが、わざわざお金を払ったり自分のオフの時間を使ったりしてまで、勉強や情報収集をしようとする人は、男女問わず、基本的に意識の高い「いい人」が多い。

もちろん、第一目的は学ぶことなので、それを忘れてしまっては元も子もない。でも、例えばセミナーが終わった後に、興味のある人にちょっと勇気を出して話しかけてみると、共通の話題もあるので話が弾みやすく、恋愛に限らず面白い出会いや発見があるという。

アマノミクスタイプに惹かれるかは人それぞれだと思うが、もしあなたが、そういう男性を「いいな」と感じる女性だったら…、恋活&婚活はちょっと脇に置き、一度、興味のあるビジネスセミナーに足を運んでみては? 知的な時間と共に、これまでになかったような出会いがあるかもしれない。

(Sahyu)