1. トップ
  2. レシピ
  3. お気に入りを見つけよう♪ここでしか出会えない作家もののうつわが揃う、代官山「&STYLE STORE」

お気に入りを見つけよう♪ここでしか出会えない作家もののうつわが揃う、代官山「&STYLE STORE」

  • 2016.5.4
  • 4288 views

いつもの生活にお気に入りのアイテムをプラスするだけで、幸せな気分が味わえますね。代官山にある「&STYLE STORE(アンド スタイルストア)」は、作家もののうつわやアクセサリーをはじめ、職人の手で作られる生活道具、ステーショナリーや食品まで揃う雑貨店です。 好きなものに囲まれて生活する幸せを見つけにいきませんか?

都会のオアシス。緑あふれる癒しの森

東急東横線「代官山駅」正面口より徒歩3分のところにある緑あふれる洗練された空間「TENOHA(テノハ)」の中に「アンド スタイルストア」はあります。

一歩足をふみこむと街の喧噪が消えホッとできる空気がながれています。「テノハ」は「手の葉っぱ」という意味で、人と人をつなぐ場所にしたいというコンセプトで名付けられました。その名の通り中にはレストランやカフェ、フローズンフルーツバー、女性専用のヨガスタジオなどがあり、それぞれ癒しや楽しみを満喫できるコミュニケーションスペースになっています。

生活に彩りをそえる、作家もののうつわも豊富

あたたかな陽が差し込む店内は“ゆとりを楽しめる大人の空間”がコンセプト。

ひとつひとつ丁寧に作られた陶磁器やガラス製品、木の温もりを感じるお椀などのうつわをはじめ、エレガントな装いにぴったりのアクセサリー、色を選んでオーダーできる革製バッグなど、一点ものの作品が豊富に並んでいます。

使い手のことを考えて作られた作品はどれも作り手の優しい想いがつまった、ここでしか出会えない逸品です。

季節感あふれる作品スペースや企画展示などのイベントブースなどもあり、見どころも盛りだくさん。和やかな空気がながれる中で、お気に入りをじっくり選べます。

楽しむ気持ちを大切につくられた食器たち

有田焼や波佐見焼など伝統とかわいさが融合したお皿やカップ、職人の手によって使い心地の良い柔らかなフォルムに作り上げられた木のうつわなど、日々の生活でゆとりを楽しめる手作りの食器たちに出会えます。

“食”を楽しむ幅が広がる、こだわりぬいた食品も

店内の食品はすべてがオーガニック。体に優しい商品が揃っています。ノンカフェインのお茶などもあり、どれも安心していただけるものばかり。

人気のオリーブオイルやさまざまなスパイス、お料理に合うようにブレンドされたお米など、“食”を楽しむ幅が広がりますよ。

蜂蜜の種類も豊富で、花の種類によってまた違った味が楽しめます。いつもの朝食にちょっとプラスするだけで、気分も華やぎそう。

ギフトにもぴったりなアクセサリーやファッション小物

人気の優しい風合いのスカーフやオシャレなハンカチ、自分好みの色が選べる革製の鞄などが揃っています。彫金や陶でできた作家もののアクセサリーが入荷することも。日頃頑張っている自分へのご褒美にはもちろん、ギフトにもおすすめですよ。

自分にあった幸せスタイルを探しに、「アンド スタイルストア」を訪れてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる