1. トップ
  2. ファッション
  3. 安いってバレたくない!「プチプラを高見せするコツ」3つ

安いってバレたくない!「プチプラを高見せするコツ」3つ

  • 2016.5.3
  • 20454 views

空前のプチプラブームですが、そのアイテムたちをちゃんと高見せさせられていますか?

どうせ買うなら、安っぽくではなく高く見えるものをゲットするのが賢いです。

そのコツとは、どういったものなのでしょうか? オシャレな人たちから学んでみましょう♡

 

まずは素材にこだわってみて!

出典元:http://wear.jp/

undefined

簡単な見分け方としては、“素材にこだわる”ということが挙げられます。

選ぶなら、落ち感のあるものが賢いです! くたっとしたシルエットが、高見えにつながっていくんです♡

あとはトップスをインしたり小物にこだわったり、少し工夫を凝らすだけでもオシャレな雰囲気になります。

 

実は一番高く見えるのはコレ!?

出典元:http://wear.jp/

undefined

実は、プチプラアイテムで高見えしやすいアイテムは“小物”!

スタンダードなスニーカーなどは、どうしてもブランドアイテムとの差が見えやすいです。

ちょっと一風変わったアイテムでオリジナル感を出していくのがコツ。

 

試着時にも目をつけるべし!

出典元:http://wear.jp/

undefined

ボトムを買うときには必ず試着をして、シルエットがきれいに見えるものを選びましょう。

スタイルによって異なるので、柔らかい素材のものが綺麗に見えるのか、逆にかっちりめがいいのか……。

ここをしっかりと見極める必要があります。

 

今回は、これだけは知っておきたい“プチプラアイテムを高見せするコツ”を3つご紹介しました。

ショップに足を運んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる