1. トップ
  2. ダイエット
  3. 『美容・ダイエット・健康』この3つを同時に手に入れるために本当に必要なこととは?

『美容・ダイエット・健康』この3つを同時に手に入れるために本当に必要なこととは?

  • 2016.5.3
  • 12227 views

”1度”が与える体の変化

undefined

人間の理想体温は、36.5~37.0℃と言われていますが、みなさんの体温はいかがでしょう?ある医療機器メーカーの調査によると、この50年間で大人も子供も平均体温が約1℃下がっていることが分かりました。1度体温が下がるとこんな体の変化が!

◆免疫力が37%落ちる
◆代謝が10~20%落ちる

体温は年齢を重ねるにつれ下がってきます。“若いころのように体重が落ちない”というお悩みにも、この体温の低下が大きく影響しているのです。

なぜ低体温の人が増えているの?

undefined

主な原因

・運動不足
・筋肉量の低下
・骨格の歪み
・不規則な生活
・ストレス、ホルモンバランスの乱れ など

50年前と比べ便利な世の中になり活動量が低下、加工食品の増加、ハードワークによるストレスなど様々な変化が体温の変化に表れているのです。

体温が上がるとこんなにいいことが!

undefined

・体温が1℃上がると免疫力は5~6倍アップ!
多くの病気やトラブルを回避することができるだけでなく、がん予防にも!がん細胞が最も増殖しやすいのは35度です。
・基礎代謝が上がりダイエット効果が出やすくなる
・新陳代謝の向上がアンチエイジングにつながる
・血の巡りが良くなり、美肌力アップ

Let’s 温活!体温を上げる方法4つ

①運動

undefined

筋肉は身体の中で特に多くの熱を生み出すので運動は必須!おすすめはスクワットです。人の筋肉の7割は下半身にありますので、下半身を鍛えると効率良く体の筋肉量を増やすことができます。

②お風呂につかる

undefined

10分以上湯船につかると体温は約1度上がると言われています。リラックス効果もあるので、自律神経を整えて体温調節できる身体作りを意識しましょう。

③睡眠

undefined

睡眠中は体温が下がり、日中は上がるというのが正しい体温リズム。質の良い睡眠をとることで、理想体温に近づくことができます。

④食事

出典:

weheartitより

undefined

生姜や根菜など、体を温める食べ物を積極的に摂取するのが◎逆に、加工食品や白砂糖などの精製されたものは体を冷やすので摂取を控えましょう。

また白湯はとっても効果的!飲んだ直後から血行を良くしてくれるので、体温を上げるのには理想的な飲み物。朝一番に飲むのがおすすめです。

まとめ

どれも難しいものではなく、日常生活の中でちょっと意識すればできることばかり!今すぐ始めて理想ボディを手に入れちゃいましょう◎

の記事をもっとみる