1. トップ
  2. ファッション
  3. 短足なんて言わせない!「ぺたんこ靴でも脚長に見せるコツ」って?

短足なんて言わせない!「ぺたんこ靴でも脚長に見せるコツ」って?

  • 2016.5.3
  • 35623 views

女の子なら、みんな履きたいヒール。でも脚は疲れて痛いし、お出かけのときは特にぺたんこ靴に頼りがち。

短足に見えるとは言われても、やっぱり楽なのには勝てないですよね。

ぺたんこ靴でも脚長に見せる方法を知っていれば、もう短足だなんて思われないはず。この機会にマスターしてみませんか?

出典元:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

クロップドトップスに変えてみる

出典元:http://wear.jp/

undefined

なんだか胴体が長く見えてしまうのは、トップスの丈感が問題。じわじわ話題のクロップドトップスにチェンジするだけで、腰回りが一気にスッキリします。

これなら、脚が思いっきり出るショート丈のボトムも安心して履くことができます。

夏に履きたい楽チンなスリッポンもお手のもの♡

 

ハイウエストボトムを活用する

出典元:http://wear.jp/

undefined

脚長見せアイテムの代表・ハイウエストボトムとぺたんこ靴は名コンビ。

通常よりも高く見せたウエスト部分に視線が集中するから、フラットなシューズも悪目立ちしないんです。

ボトムが少し重くなりがちなので、露出部分の多いぺたんこ靴とは特に相性が良いですよ! 話題のレースアップシューズが程よく映えるコーデが完成。

 

ウエストマークしてみる

出典元:http://wear.jp/

undefined

「腰回りを高く見せたら、ヒップラインが目立ちそう……。」と心配な方は、ウエストマークするだけでOK。

ワンピースならベルトをプラスしてみたり、こちらのようにシャツを腰巻きしてみるのもいいですね。

気になる部分を曖昧にすることで、目くらませさせるという作戦です!

 

今回は“ぺたんこ靴でも脚長に見せるコツ”を3つご紹介しました。

とっても簡単にできるテクなので、がっつり歩きたい日にもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC
WEAR
 

の記事をもっとみる