1. トップ
  2. ファッション
  3. パリ好き必見!VOGUE GIRLのパリ特集。

パリ好き必見!VOGUE GIRLのパリ特集。

  • 2016.5.2
  • 1205 views

Photo : Bungo Tsuchiya

【さらに写真を見る】パリ好き必見!VOGUE GIRLのパリ特集。

僕も携わっているVOGUE の妹的存在のVOGUE GIRL。オンラインマガジンとしてもうすぐ1年になりますが、コンテンツもますますの充実を目指しています! 今月はパリをテーマにさまざまなイット・ガールが登場。『 VOGUE JAPAN 』6月号のパリコレ特集も担当したヴォーグガール編集部の蔵澄を中心に、キュートでちょっぴり辛口な、現代のパリジェンヌになるための企画が完成しました。たくさんのコンテンツの中から、今日はとっておきの4つをご紹介します。

シネマのヒロイン気分な中条あやみが可愛い!

今、注目したい女性を起用し、VOGUE GIRLらしいファッションとビジュアルで魅せるファッション・ストーリーが今月からスタートしました。第一弾5月は、モデル/女優としてますます活躍の幅を広げる、19歳中条あやみが小粋なフレンチシネマのミューズに変身。ジェーン・バーキンやアンナ・カリーナ、ブリジット・バルドーといった名女優たちのスタイルをエッセンスに、シャネル(CHANEL)グッチ(GUCCI)クレージュ(COURRÈGES)やソニア・リキエルといったモードブランドをミックス。中条さんの変幻自在でありながらいつでも自然体な雰囲気と、自由気ままなフレンチシックな気分が絶妙にマッチしたストーリーです。

パリジェンヌのリアルなおしゃれを拝見。

パリに行くと女の子たちのおしゃれさにいつも感心します。厳密に言うと、自分をおしゃれに見せる方法を知っていて、自分を自分以上に華美して見せてない(でも「私は女」オーラはしっかり漂わす)自然体さに好感が持てるといった感じ。リアルなスタイルが大切な今だからこそ、パリジェンヌのおしゃれ哲学は是非、学びたいもの。今回登場してくれたのは、人気急上昇中、新生クレージュ(COURRÈGES)のデザイナーのミューズであり、スタイルディレクターのロリータ・ジェイコブス。パリ左岸に暮らす生粋のパリジェンヌの彼女のマスキュリンフェミニンなスタイルをフィーチャーしました。VOGUE読者に人も参考にしてほしい着こなしです。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

の2016-17AWコレクションでエクスクルーシヴモデルとして抜擢された17歳の日本人モデル、福士リナ。凛とした媚びない美しさとフレッシュな表現力で、日本からも大注目の存在です。そんな彼女を、パリコレ期間中に独占インタビュー。パリでゆっくりと語らうなら、場所はもちろんカフェ・ド・フロール! 今回のミラノ&パリでの経験、モデルをはじめたきっかけ、今後の夢と、トップモデルへと駆け上がり始めた彼女のストーリーを読めば、皆さんも思わず応援したくなるはず!

パリ・コレデビュー!福士リナの本音。

イット・ガールが通うパリの注目スポット。

これからパリに行く人は参考にしてほしい、パリのit girl、モデルのルイーズ・フォランが案内する週末パリガイド。今改めてホットなマレとピガール地区からピックアップしました。最新モードを楽しめるセレクトショップから、秘密にしたいグルメアドレス、本屋にフローリストetc、パリジェンヌ気分を満喫できる外れなしのおすすめどころです。余談ですが、これらパリでの取材、『VOGUE JAPAN』6月号のパリコレ特集も担当したVOGUE GIRL編集部の蔵澄がやり遂げた渾身の企画。パリコレ特集だけでも大変なのに「VOGUE GIRLらしいパリ企画を実現したい!」とスケジュールの合間を縫いながら取材していました。大のパリ好きと公言する彼女が手がけただけあって、取り上げる人物も、写真もインタビューも本当にワクワクするような楽しさに満ちています。ぜひチェックしてくださいね!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる