1. トップ
  2. グルメ
  3. 野菜とフルーツがたっぷり!N.Y.スタイルの朝食が人気のリバーサイドカフェ「ノースショア」

野菜とフルーツがたっぷり!N.Y.スタイルの朝食が人気のリバーサイドカフェ「ノースショア」

  • 2016.5.2
  • 4548 views

大阪の中心地にありながら緑が溢れる、中之島公園。この公園が川越しに見える、絶好のロケーションにある「NORTHSHORE(ノースショア)」は、野菜やフルーツたっぷりのメニューが充実したカフェ&ダイニング。テイクアウトもできるので、天気の良い日は気持ちのいい公園ランチを楽しむことができますよ。

リバーサイドにある西海岸スタイルのカフェ

大阪市営地下鉄、京阪電鉄「北浜駅」からすぐ、川沿いのビルの一角に店を構える「ノースショア」。リバーサイドにオープンテラスがあり、ビル街や川が広がる、大阪らしい風景を眺めながら食事ができるカフェ&ダイニングです。店内は海辺をイメージして、西海岸風のインテリアに仕上げてあります。テラス席は週末には行列ができるほどの人気なんですよ。

野菜と果物たっぷりのモーニングが大人気

「ノースショア」の人気は朝ごはん。今ではお馴染みとなった“エッグベネディクト”のほか、卵やポテトサラダをジャーに入れてディップのように楽しむ“エッグスラット”など、ニューヨークスタイルの朝ごはんが楽しめます。

どのメニューにも季節の野菜やフルーツがたっぷり添えられていて、ボリュームも満点。ほかにもフルーツたっぷりのパンケーキやアサイーボウルなど、健康的なメニューがそろっています。

2Fにテイクアウトコーナーが登場

「ノースショア」では、2階で新たにテイクアウトメニューの販売も始めました。「ランチボックス」(1100円)はメインの肉料理と玄米ご飯のほか、スープとボックス入りのサラダが付きます。メイン料理は日替わりになっていて、リブステーキやラムチョップなどがラインナップ。サラダには10種類以上の野菜が使われているので、バランスのよいランチが楽しめますよ。ほかにもホットドックやブリトーなどのメニューがテイクアウトでき、店内で食べることも可能です。

目の前にある中之島公園でピクニック気分

お店の目の前には川の中洲に広がる中之島公園があるので、ランチボックスを持って芝生やベンチでランチを楽しむのもおすすめです。5月末ごろからはバラ園が見ごろになるので、ベストシーズンになりますよ。

フルーツ&野菜の専門店がプロデュースしていることもあり、コールドプレスジュースやフルーツや野菜を使ったショコラなど、野菜を使ったオリジナル商品も販売している「ノースショア」。

1日を元気にスタートさせることができる、フレッシュな朝ごはんや、公園散策にぴったりなランチボックスなど、野菜とフルーツたっぷりのご飯は彩りもキレイで、食事の時間が楽しくなること間違いなしです。

の記事をもっとみる