1. トップ
  2. レシピ
  3. 前田敦子さんのダイエット成功の秘訣、フラットミュール履きこなし術など今週注目の話題

前田敦子さんのダイエット成功の秘訣、フラットミュール履きこなし術など今週注目の話題

  • 2016.5.1
  • 24272 views

今週(2016.4.23~2016.4.29)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 最近その美しさが特に際立つ『前田敦子さんのダイエット成功の秘訣』や、春夏コーデにアクセントを加えてくれる『フラットミュール履きこなし術』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|今すぐ真似できそう!前田敦子さんのダイエット成功の秘訣

最近、女優としての活躍がめざましい前田敦子さん。過去(AKB卒業直後)には「すこしふっくらした?」などと騒がれ、本人もSNSでダイエット宣言をしたことが話題になりました。その後ダイエット成功のおかげで、現在ではスリムなボディで見事にハイブランドのファッションをバンバン着こなす前田さんはとてもキレイ♡

出典:

instagram

undefined

そんな前田敦子さんのダイエット成功の秘訣がこちら。

(1)栄養バランスのとれた朝食をしっかり摂る

前田さんは旅館の朝食のように豪華な朝食を食べることで有名。ごはん、お味噌汁、卵、そしておかず(たっぷりの生野菜や焼き魚など)と、何種類ものボリュームたっぷりにきっちり食べることで、朝から代謝UP!

(2)間食は“トマト”

普段から積極的に野菜を摂取している前田さんですが、トマトが大好きで、撮影やリハの合間にプチトマトをつまむことが多いのだとか。砂糖やバターを使ったスイーツを食べるよりはるかに健康的です。

(3)炭酸水を飲む

食前や空腹時の間食代わりに500mlの炭酸水を飲む「炭酸水ダイエット」も一時話題になりましたが、前田さんはお風呂のリラックスタイムに炭酸水を飲んでいるのだとか。血行促進や疲労回復、エイジングケアに効果があるという言われる炭酸水は体内で弱アルカリ性に代わるので、身体が酸性に傾いたときや、老化物質をデトックスしたいときなどに積極的に摂りましょう。

このように前田敦子さんがキレイに痩せた秘訣は、実は「食べる」ことにあったということ。私たちも普段の食生活を少し見直すことで、きっと前田さんのように理想のボディラインに近づけるはず。ぜひ参考にしてみましょう♪

|マンネリコーデから脱出♪ いま買い足すべき“フラットミュール”

"オシャレは足元から!”というように、いつものコーディネートにマンネリを感じてきたら、まず足元から変えてみてはいかがでしょうか? そこで、今シーズン注目したいのが“ミュール”です♪

出典:

instagram

undefined

踵(かかと)がないので靴擦れを軽減できたり、脱ぎ履きがラクチン。なのに女っぽさが増すミュールの中でも、特に今シーズンは”フラットタイプ”のミュールに注目なんです! カジュアルにもキレイめにも履けるので、コーディネートの幅も広がります。

素足ではもちろん、ソックスやタイツと合わせても履けるので、長い季節に活躍してくれます♪ リラックスした抜け感がプラスできるフラットミュールを早速買い足して、足元からコーデのマンネリを脱出しましょう!

|早くも「2016年No.1」の呼び声が高い大注目のダイエット法

間もなく2016年の1/3が過ぎようとしています。「今年こそ痩せる!」と目標を立てた方も少なくないと思いますが、経過はいかがですか?

undefined

今回は「思い通りにいかなくて挫折しそう…」という方に向けて、ダイエット大国・アメリカで早くも“2016年ベストダイエット法”と呼び声が高いダイエット法を紹介します。

そのダイエット法が「ラスベリーケトンダイエット」と呼ばれるもので、文字通り“ラスベリーケトン”を摂取するダイエット法。アメリカの人気TV番組『ドクターオズショー』でも紹介され、その絶大な脂肪燃焼効果が大きな反響を呼んでいます。

“ラスベリーケトン”はラズベリーに含まれている香気成分のことで、分子の構造は唐辛子などに含まれる“カプサイシン”と非常に似ています。そして、その脂肪燃焼効果はカプサイシンの3倍にもなります。しかも“カプサイシン”は辛みがあり胃腸に負担がかかるので一度に大量に摂取できませんが、“ラズベリーケトン”は辛くないので摂取しやすいのが特徴です。また、食事から摂取された脂肪は消化酵素であるリパーゼと結合することで吸収されますが、“ラズベリーケトン”にはリパーゼの働きを阻害する働きがあり、脂肪吸収も抑えてくれます。摂取するタイミングですが、脂肪分解を狙うなら脂肪細胞の分解が促進されやすい“食前”がベストとされています。

さらに脂肪細胞から分解された脂肪酸をエネルギー源として効率的に燃焼させるには”運動前”にとるのがおすすめです。運動をすることで多くのエネルギーが必要となると「ノルアドレナリン」というホルモンが分泌され「褐色脂肪細胞」も活発になり、より脂肪燃焼効果が高まるのです。

ちなみに“ラスベリーケトン”はフレッシュなラズベリーそのものを食べても摂取できますし、効率良く摂取したいならサプリでの摂取も可能です(アメリカでは吸収力が高く携帯しやすいリキッドタイプのサプリが人気を呼んでいるそう)。ぜひ「ラスベリーケトンダイエット」で、2016年のダイエットにスパートをかけてみてください!!

の記事をもっとみる