1. トップ
  2. 恋愛
  3. 三角関係にお悩みの方! 最後に勝つのは彼女である貴女です

三角関係にお悩みの方! 最後に勝つのは彼女である貴女です

  • 2016.5.1
  • 11277 views

彼との幸せな関係に突然現れた女の影! 絶望に狩られる気持ちは分かりますが、彼女であるあなたが諦める必要はありません。三角関係になってしまった時の対処法をご紹介。

きちんと話し合うことが大事

まず、三角関係がはっきりとした段階では彼との話し合いが有効な場合があります。知らないふりをして彼を放任しておくと、それこそあなたが諦めることになりかねません。

彼ときちんと話し合いの場を設けて、冷静に話し合うことで解決できる例は多いんですよ。そこでのポイントは、彼を叱ったり、泣いてすがったりしないこと。大人の女として冷静に「私はあなたを愛している」としっかり気持ちを伝えて理解して貰うことが大切です。

 

自分も悪かったと反省する

彼が浮気してしまった原因は、彼だけにあるのではないかもしれません。認めたくないかもしれませんが、あなたに魅力が無くなっていたり、仕事が忙しくてなかなか会う機会が作れなかったりといったことが原因の場合もあります。

人は体が離れていくと比例して心も離れていくものです。そうして三角関係に陥ってしまったらな、きちんと自分の行動を反省して彼に謝りましょう。

 

遠回しに気付いていると知らせる

三角関係の状態を、自分の目で目撃したり、友人から聞いたりすることがあると思います。でもあなたがその関係に気付いていると知らないのは彼だけだったりします。

そんな時は、遠回しに彼に浮気に気付いていることを知らせてみてはいかがでしょうか。「先週どこいってたの? 」や「ケータイのランプ光ってるけど、着信じゃない?」など、さりげない質問でも、彼の方に悪気がある場合はぎくっとして罪悪感に狩られるものです。

そうしてあなたが優位に立つことで彼の行動をそれ以上阻止できるかもしれませんよ。

諦めずに彼を愛して

いかがでしたか? 三角関係は想像するよりも経験したほうがずっと辛い出来事です。でもそこで諦めずに彼を愛し続けてください。悪いのはあなたではなく浮気相手の女の方です。彼が最初に選んだ女性はあなたなんです。彼女としての自信を持って三角関係を解消していきましょう。

元記事を読む