1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがあると嬉しい! ドライブデートで「気が利く男」だと思わせる方法

これがあると嬉しい! ドライブデートで「気が利く男」だと思わせる方法

  • 2016.4.30
  • 6674 views

【相談者:20代男性】

今度、気になっている女友達と2人でドライブデートに行きます。

そのときに自分は気がきく男性だとアピールしたいのですが、ドライブデートで気がきくことをアピールする方法は何かありますか?

●A. 車内アイテムが充実していると“気がきく”!

こんにちは! ご相談ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

春のドライブデート、いいですね! とっても楽しそう!

ドライブデートということですから、ちょっとその辺を走るというよりもきっとそこそこ長時間の移動になるのでしょうか?

それなら、車内アイテムが充実していると女性はうれしいと感じるのではないかと思いますよ。

たとえば私の場合、ウェットティッシュ やブランケット が用意されていると、「気がきく人だなぁ!」と感心してしまいます。

ずっと座っていると、だんだん足元が冷えてくるんですよね~。そのときにブランケットはかなりうれしいアイテムです。

『ブランケットがあるのはうれしい! ブランケットがあれば、スカートとかショートパンツをはいていきたいのに足が出過ぎるからはいていけないって心配も無用だし!』(保育士/20代女性)

このような意見もありました。

ただ、準備のし過ぎも、『あれ? 女慣れしているのかな? 』(アパレル関係/20代女性)と思われかねないので、そこはほどほどに。

●最高のドライブデートに欠かせないのは、やはり“気配り”です!

『気配りでしょ。ブレーキとか発進がスムーズだと最高』(IT関係/20代女性)

『トイレの気づかい は本当にうれしい! 女の子から切り出すのはなかなか勇気がいることだから』(営業職/20代女性)

『最低限、ボックスティッシュ とゴミ箱 があるとうれしいな~。SAで何か買っても、ゴミ箱がないと捨てられないから』(幼稚園教諭/20代女性)

『道に迷ったときの対応力、なんだかんだこれが一番かも』(教育関係/20代女性)

こうして改めて考えてみると、“気配り”って実はとっても難しいことだと思います。自分なりに気を使ったつもりなのに、それが仇となる……そんなこともありますものね。

でも、お相手の女性のために一生懸命がんばる相談者様の姿は、きっとステキだと思ってもらえるはずです! ぜひ、ステキなドライブデートを楽しんできてくださいね!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

元記事を読む