1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛の3つのタイプ

恋愛の3つのタイプ

  • 2016.4.30
  • 31770 views

今回は少し切り口を変えて恋愛の3つのタイプについて考えてみましょう。

タイプ1 夢見る理想タイプ

彼は何でも言うことを聞いてくれる、そんな甘い理想にどっぷりつかってしまうタイプです。このタイプの人は相手と理想とのギャップに大きく心を悩まされてしまう可能性があります。

理想を少し現実化させるなど、予めあなたにとって許容できる理想像を固めておくとトラブルを避けることができるでしょう。

 

タイプ2 補完タイプ

彼のダメなところは自分が、あなたのダメなところは彼が支えてくれる、そんな相互補完的な恋愛を好むタイプです。

このタイプは相手に過剰に寄りかからなければ、ある程度自律したとても良い関係を築きながら恋ができます。あなたと彼がそれぞれ期待することをちゃんと恋愛の初期の段階で話し合っておくことが鍵です。

 

タイプ3 しきってほしいタイプ

男性にリードしてほしい、決めてほしいそんな男性的な側面を重視するタイプです。

このタイプは男性を勘違いさせて、何でもあなたが思い通りになるかのように錯覚させないようにしないと、悪い恋に発展してしまうことがあります。あなたが主張する部分、あなたが得意な部分を予め決めて、しっかりそこは彼にもアピールしていきましょう。

 

あなたはどのタイプに近いですか? 恋愛の傾向をあなた自身が分析してみることで新たなタイプが見つかるかもしれません。

恋を楽しみながら恋愛力をアップさせていきましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

元記事を読む