1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気しちゃうのはどんなとき? 誘惑に負けやすくなる状況7つ

浮気しちゃうのはどんなとき? 誘惑に負けやすくなる状況7つ

  • 2016.4.30
  • 76884 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「自分は浮気とは無縁」と思っている人でも魔がさしてしまうときがあります。浮気しやすい心理状態を知っていれば、顕在化する前に防ぐこともできますよね。

そこで今回は、浮気の誘惑に負けやすくなる状況7つをお送りします。

1、ケンカをしたとき

大好きな恋人どうしであっても、人間ですもの。彼女にイライラしてしまうときもあります。そんなふうに彼女を不満に思うときは普段より誘惑に弱くなることも。

ケンカに限らず、彼女から彼への“ダメ出しや文句”が続いたときも同様です。

 

2、彼が急にモテるようになったとき

オシャレになった、仕事で成功した等、彼の周りがチヤホヤしはじめたとき。好いてくれる女の子が急に多くなった場合です。

 

3、周りに浮気する人が増えたとき

彼の友だちや同僚に、浮気する人・風俗好きなどの遊び人タイプが増えたとき。環境に左右されてしまうことも多いので「浮気はみんなやってること」と感覚が麻痺しがちに。

 

4、マンネリ気味? 楽しくなくなっているとき

つきあいが落ち着いてきて「ドキドキする時期」を過ぎ、楽しそうな様子が減ってきたとき。

一緒にいても、ケータイを見ている時間が長くなる、彼発信の連絡やお誘いが減る等、なんらかのサインがあります。マンネリなときは新しい刺激に目が向きがちに。

 

5、彼女が◯◯なとき

いつも彼の前でノーメイクでいる、交際初期より太ってしまった……など、見た目に油断が続いているとき。彼から見て彼女が「女性らしい魅力」を纏っていないと感じるときです。

 

6、信用できないとき

彼女が合コンによく行く、他の男性と仲良くしているなど「浮気するのでは?」「信用できないかも」と感じるとき。「彼女が遊んでいるならオレだって」という対抗心が芽生えてしまうことも。

 

7、浮気しても許してくれそうと思われている

「俺にベタ惚れだな」と確信していて、彼がどんなひどいことをしても離れていかなそうと思っているとき。

 

いかがでしたか?

彼が誘惑に負けやすくなってしまう心理状態を把握することで、浮気防止にお役立ていただけたら幸いです。

【Photo】Tanya Setyaeva

(森野ひなた/ライター)

元記事を読む