1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは? 【前編】

「アマノミクス男子」を狙え、出会いの意外な場所とは? 【前編】

  • 2014.10.5
  • 243 views

稼ぐだけでなくきちんと貯蓄や投資ができる、お金に強い「アマノミクス男子」に注目が集まっているという。長くつきあっていきたい恋人、特に結婚などを考える相手の場合、当然ながら「お金に対する感覚」は重要なポイント。そんな話題の男性たち、どうやって探せば良いのだろうか?

■「投資」をしている男性はモテる?!

「アマノミクス男子」という名前の由来は、本業だけではなく、その財テク手腕で改めて注目を集めているベテラン人気芸人さん。芸能界という華やかな世界に長くいながらも非常に堅実で、不動産や株式投資にも熱心、蓄財術について書かれた著書の売れ行きも好調だという。

日本では、習慣的にも「あまり表立ってお金の話をすることは、はばかられる」と感じる人が多く、声高に自分の貯蓄額や投資などについて話す機会は少ない。むしろ「お金、お金」と言っている人は敬遠される傾向にある。

しかし近ごろは、男女限らず「投資をしている人」への好感度は高く、投資をする男性への印象について聞いたあるアンケートの回答では、「ニュース、経済についてきちんとアンテナを張っていて優秀そう」、「自分の仕事にも精力的に取り組んでいそう」など、知的なプラスのイメージが多く見られたという。

■「お金」だけではない、彼らの魅力とは

最近、そんな「アマノミクス男子」と出会い、現在順調にお付き合いしている32歳の友人がいる。彼の仕事はいわゆる普通の会社員だが、20代半ばから少しずつ投資の勉強や運用を始め、30代前半の現在でも、本業の収入以外にかなり資産がある。

かといって浪費するわけでもなく、「必要な時にはしっかり使う」という地に足がついた感覚の持ち主だそうだ。そんな様子からも推察できるように、性格も穏やか。友人は、彼と出会って改めて「お金の使い方は、生き方や価値観に通じるものがある」と感じたという。

ただ「経済的に安心な人」だというだけではなく、「生きている限り、多くの人は毎日必ずお金を使うし、そこに自覚的な人は、自分がどう生きて行きたいかも明確。投資ををしていると、やはり世界のニュースなどにも敏感だし、社会的なことへの意識も高い気がする」と話していた。

「一緒にいてとてもくつろげる。今さらこんな人と出会えると思わなかった」と笑う友人は、非常に幸せそうで羨ましい限りだった。では彼女は、どこでそんな素敵な出会いを見つけたのだろうか? その真相は【後編】に続く。

(Sahyu)