1. トップ
  2. レシピ
  3. 見習うべきはローラさん♪ 夏に向けてスタートしたい「グルテンフリーダイエット」

見習うべきはローラさん♪ 夏に向けてスタートしたい「グルテンフリーダイエット」

  • 2016.4.30
  • 22994 views

夏本番に向かってダイエットへの意識が高まる近頃ですが、そんな時季だからこそ参考にしたいのが、食への意識が高くジュースクレンズ等の最新ダイエット法も積極的に取り入れているローラさんの食生活。中でも、ローラさん自身長く実践している「グルテンフリー」の食生活はぜひ見習いたいところです。

undefined

【おいしそうなローラさんの朝食。トーストはもちろん「グルテンフリー」の米粉パン】(出典:instagram)

「グルテン」は小麦等から生成されるタンパク質の一種で、主にパン、パスタ、うどんなどに含まれます。しかも“中毒性”があって、不必要に食欲を刺激してしまうダイエットの大敵!

それに小麦製品には砂糖、バター、マーガリンはじめ“トランス脂肪酸”を使っているものが多いので、ダイエット時にはぜひ避けたいものです。

だけど、パンやドーナツ、ケーキを完全に食べない生活なんて、味気がなくて寂しすぎませんか?

undefined

実際ローラさんも甘いものやパンも好きで食べているようですが、やはり「グルテンフリー」を心がけているようで、米粉をつかった「グルテンフリー」のパン教室に通うほど。

undefined

【いろんなグルテンフリーのパンを手作り♪】(出典:instagram

体型維持のために“好きなものを諦める”のではなく“好きなものは工夫して取り入れる”がローラさん流ということですね♪

ストイックにカロリーだけを気にするダイエットはなかなか続けにくいもの。甘いものも量に気をつけて、体にいい「グルテンフリー」のものをチョイスすれば、罪悪感なく上手に気分転換もダイエットも持続できそう♪ 夏も目前ですから、ローラさんを見習って少し食生活を見直してはいかがですか?

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者) top image出典:instagram

元記事を読む