1. トップ
  2. メイク
  3. 瞬きするたび艶めく目元!美容家オススメのラメシャドウ4選

瞬きするたび艶めく目元!美容家オススメのラメシャドウ4選

  • 2016.4.29
  • 6996 views

2016S/Sでもあらゆるブランドから登場し、シーズンメイクとして注目度が高いラメシャドウ。あなたはもうお気に入りのシャドウを見つけましたか?

「種類が多すぎて、どれを購入すればいいのか分からない!」というラメシャドウ難民の方のために、2016年春の新作アイテムを中心に「これはGETすべき逸品!」と美容ライターの筆者が選定したマストバイアイテムをピックアップしました。イマドキこなれ目元はラメなしでは語れませんよ!

■スパークリングアイズ/LUNASOL

(2016S/S新作)

「アイシャドウといえばルナソル」と言っても過言ではないくらい失敗がないものばかりです。

春ファッションに合わせやすく、捨て色なしの5色シャドウは、透明感のある色と輝き色の組み合わせで目元に華やかさをプラスします。

細やかなラメ感は上品でノーブルなメイクが好きなあなたにオススメ。

■イリュージョン ドンブル/シャネル

光沢を放ちつつ、目の形をキレイに見せてくれる万能アイテム。単色で使ったり、ベースシャドウとして他の色と組み合わせたりとメイクのバリエーションが広がります!

まるで粉を触っているかのようなソフトなテクスチャーで、まぶたへの密着性も文句なし。上品なラメ感が長時間続くので、お化粧直しの手間もいりません。

■ヌーディリッチ アイズ BE-8 モカベージュ系/ヴィセ

(2016S/S色新作)

肌になじみやすいヌード系カラー5色を組み合わせたアイシャドウ。「目元の印象はハッキリさせたいけれど、ナチュラルな仕上がりがいい!」というワガママなあなたに打って付け。

メイク初心者でも簡単に立体感のある目元を作ることができます。ヒアルロン酸などの美容成分が含まれており、目元を乾燥から守ってくれるのもGOOD! プチプラには思えないヘビロテ必須のラメシャドウです。

■RMK カラーパフォーマンスアイズ/RMK

(2016S/S新作)

毎回同じような色のアイシャドウばかりヘビロテしてしまう人へ! RMKの新鮮な配色パレットなら、一見難しそうに見える色味も肌なじみよく作られているので、新しいカラーの魅力を発見できるはず。

その日の気分で色の組み合わせを変えたり、グラデーションにしてみたりとアイメイクを遊んでみて。

今季は細かくて上品な質感のラメシャドウの当たり年。ON/OFF問わず使えるので、今まで華やかシャドウにチャレンジできていなかった人も、一つは持っておいて損なしです!

(馬場 さおり)

元記事を読む