1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の仕方を忘れる女子急増中! 恋に不器用なリア充さん向け、恋愛を再開するための3STEP

恋の仕方を忘れる女子急増中! 恋に不器用なリア充さん向け、恋愛を再開するための3STEP

  • 2016.4.29
  • 36460 views

仕事に遊びに追われて、いつのまにか何年も彼氏がいない……というリア充の皆さま、最近増えている「恋の仕方を忘れてしまった女」になりかけていませんか? お一人さまでもじゅうぶんに楽しいですが、恋を忘れてしまっては、その人生はケチャップのかかっていないオムライスのようなものです。今日は、そんなあなたにお届けするお話。

「ひとり」より、「ふたり」がいいこともある

孤独を楽しめるのは、メンタルが強い証拠です。誇ってよいことです。世のなかにはひとりぼっちがイヤだからと取り急ぎ彼氏を作る人だっています。ですが、ひとりでいるよりも、ふたりでいたほうが楽しいこともたくさんあります。

“ひとり”を楽しめるあなたならば、“ふたり”をもっと楽しめ、と思いませんか?

STEP1: 「この人といたい」という人をつくる

かつて、結婚相談所の方が「ご縁は、自分で作るもの」とおっしゃっていました。たしかに、なにもないところからポンとご縁があらわれるのならば、皆さま、苦労はしませんよね。ですからまずは、あなたが「この人とならば人生が楽しくなりそうだな」と思う人を意図的に作ってみましょう。あなたのまわりに、そんな人はいませんか? 思いをめぐらせてみてください。そして次に……。

STEP2: 意識をするところからすべてははじまる

恋を「意識」すること。「この人が好きかもしれない」という小さな感情がスタートでよいのです。少し胸がドキドキして、毎日がふわっと明るくなったなら、それはあなたが恋をしはじめているせいですよ。

STEP3: 一日のはじめに目標を決めよう

「好きになってはみたものの、なにをしていいのかわからない」と悩むならば、一日のはじめに、ひとつ目標を立ててみてはいかがでしょうか?

「気になる彼を飲みに誘う」「休日はなにをしているのかきいてみる」「好きな食べ物をきく」など、なんでもよいのです。なにをしていいのかわからない、と途方にくれる必要などありません。恋をすることは特別なことではないのですから、気負わず、あなたの人生に甘い刺激が加わったくらいに思っていただければよいのです。

恋愛はめんどうだけれど、それ以上に楽しい

いかがでしたでしょうか? 「恋の仕方を忘れてしまった女」になる前に、もう一度、ご自身の恋心にたっぷりと水を注いであげてみてください。恋をすれば、相手になる彼と心を交わすことになります。もちろん、ときには傷つきますし、苦しくて涙を流すこともあるでしょう。恋はめんどうなものなのです。ですが、それが恋をしない理由になどなりません。人と心を交わすことで、あなたの世界は大いに広がります。彼に愛されることで、ご自身をもっと愛せるようになるでしょう。彼との恋愛で学べるすべてが、あなたを成長させてくれるでしょう。

傷つく以上に得られるものが大きいから、人は人を好きになることをやめられないのではないでしょうか。ステキな恋をしてくださいませ。応援しています。

元記事を読む