1. トップ
  2. ファッション
  3. ドラマ化希望!? ストーリーが意味深すぎる「ぼくらの秘密基地」

ドラマ化希望!? ストーリーが意味深すぎる「ぼくらの秘密基地」

  • 2014.10.5
  • 479 views

子どもの頃、“秘密基地”を作ったという記憶はありませんか?

自分たちだけのヒミツの空間。大人に邪魔されない、自分たちだけの自治が約束される空間。無性にワクワクしたものですよね。

今日は、あのワクワクとした気持ちを思い出させてくれるアプリ、『ぼくらの秘密基地 』をご紹介します。

20分ほどでクリアできるミニゲームですが、ストーリーも人気アプリ「アルパカにいさん」とおなじ開発社で、すごく魅力的なんですよ。

材料を集めてツリーハウスを作っていくこのゲーム。ほんわかとしたストーリーと音楽で、疲れた大人の心が癒されていくよう……。

しかし、少し話を進めると、徐々にゲームの雰囲気が変わっていきます。ワイワイとした癒し系ゲームが、だんだん怪しい空気に……。

子ども達に一体何が起きたのでしょう?

レビューでも

なんか色々と考えさせられたアプリでした……。本当に続き欲しいし、映画化してもいいくらい

個人的にこういう意味深なストーリー大好き笑 結末と冒頭の言葉の意味がわかった時はゾクっとした

と、評価は上々のよう。

短いゲームのアプリなのに、深〜いストーリーがちりばめられているこのアプリ。「ゲームアプリはちょっと苦手」という方や、「小説のような深いストーリーが好き」という方はぜひ遊んでみてくださいね。

の記事をもっとみる