1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 温泉美肌を実感を出来る!?気になる【温泉コスメ】3選

温泉美肌を実感を出来る!?気になる【温泉コスメ】3選

  • 2016.4.29
  • 4651 views

Choose 温泉美容水

undefined

出典:Choose公式サイトより

佐賀の嬉野温泉の源泉水が主役

「輝く女性のサポート」をコンセプトに誕生したチューズ。無添加スキンケアブランドなので、お肌が弱い方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

▽気になるポイント▽
・美容液レベルの成分調合なので、保湿力に期待できる。
・1本で化粧水、美容液、乳液の3役!

undefined

出典:Choose公式サイトより

・継続して使用することで、肌の基礎体力を底上げするスキントレーニングにも効果的。
・自分の肌と相談しながら使用量を調節すれば、乾燥肌でも脂性肌でも使用できる!

たきのゆ水さらり/たきのゆ乳液とろり/たきのゆ石けん

undefined

出典:滝の湯公式サイトより

滝の湯源泉から汲み出した温泉水

西山温泉は神々の湯とよばれていて、源泉が8つもあるんだそう。泉温、泉質もそれぞれの宿で違うので、8つ全てまわれば万病に効く、との言い伝えもあるんだとか。機会があればぜひ全てまわってみたいものですね。
滝の湯は8つの源泉の中でも得に美肌効果が高いというので、コスメになっているのが嬉しい!

▽気になるポイント▽
・滝の湯源泉から汲み出した温泉水を化粧水に60%、乳液に35%使用しているので、天然の水の心地良さを実感できそう。
・せっけん素地には、ハーブオイル・はちみつが手練り成形されていて、お肌がつるつるに。

姫ラボ ゲル/エッセンスローション

undefined

出典:

姫ラボ公式サイトより

出典:

姫ラボ公式サイトより

undefined

島根県の玉造(美肌)温泉を配合

日本最古の美肌温泉と伝えられている島根県の玉造温泉水。多くの人に玉造温泉へ来てほしい!という思いで作られた姫ラボの温泉コスメは、こちらの2つだけではなく、洗顔石けんやハンドクリーム、ボディローション、ミストなどもあります。
「姫神様からの贈り物」といわれているとのことですが…姫神様だなんて!なんだか女心を惹きつけられちゃいますね。

▽気になるポイント▽
(ゲル)
・化粧水、乳液が一つになっているオールインワンゲルなので時短になる。
・潤い成分を多く含んだ温泉水が乾燥を防ぎ、お肌にハリと弾力を導いてくれる。
(エッセンスローション)
・玉造温泉水を約80%も使用しているので、温泉の保湿成分が角質層までじっくり浸透!
・お肌をしっとりなめらかに整え、お肌にツヤとハリをあたえてくれる。
・ヒアルロン酸(保湿成分)を加えているので、保湿力に期待大!

旅行に行く人も行かない人も、温泉コスメで温泉美容!

残念ながら旅行に行く予定がない、という人も、温泉コスメがあればご当地ならではの天然成分の良さを実感できるかも。スキンケア選びにお悩みの方は、気になるものから試してみると良いですね。
友人へのお土産にも良いかも。

元記事を読む