1. トップ
  2. レシピ
  3. キレイが止まらない♡ 前田敦子さんをダイエット成功に導いた3つの秘訣って?

キレイが止まらない♡ 前田敦子さんをダイエット成功に導いた3つの秘訣って?

  • 2016.4.28
  • 34178 views

最近、女優としての活躍がめざましい前田敦子さん。過去(AKB卒業直後)には「すこしふっくらした?」などと騒がれ、本人もSNSでダイエット宣言をしたことが話題になりました。

ダイエット成功のおかげで、現在ではスリムなボディで見事にハイブランドのファッションをバンバン着こなす前田さんはとてもキレイ!

undefined

【マルニのドレスをクラシカルに着こなす前田さん♡】(出典:instagram

そんな前田敦子さんのダイエット成功の秘訣に迫ります。

(1)栄養バランスのとれた朝食をしっかり摂る

前田さんは旅館の朝食のように豪華な朝食を食べることで有名。ごはん、お味噌汁、卵、そしておかず(たっぷりの生野菜や焼き魚など)と、何種類ものボリュームたっぷりにきっちり食べることで、朝から代謝UP!

undefined

(2)間食は“トマト”

普段から積極的に野菜を摂取している前田さんですが、トマトが大好きで、撮影やリハの合間にプチトマトをつまむことが多いのだとか。砂糖やバターを使ったスイーツを食べるよりはるかに健康的です。

出典:

instagram

undefined

(3)炭酸水を飲む

食前や空腹時の間食代わりに500mlの炭酸水を飲む「炭酸水ダイエット」も一時話題になりましたが、前田さんはお風呂のリラックスタイムに炭酸水を飲んでいるのだとか。

undefined

【クエン酸がミネラルを身体に吸収させるサポートをしてくれるので、炭酸水はレモンを搾って飲むのもオススメ】

血行促進や疲労回復、エイジングケアに効果があるという言われる炭酸水は体内で弱アルカリ性に代わるので、身体が酸性に傾いたときや、老化物質をデトックスしたいときなどに積極的に摂りましょう。

このように前田敦子さんがキレイに痩せた秘訣は、実は「食べる」ことにあったのです。私たちも普段の食生活を少し見直すことで、きっと前田さんのように理想のボディラインに近づけるはず。ぜひ参考にしてみましょう♪

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者) top image出典:instagram

元記事を読む